心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

4月10日(水)久しぶりの青空・GG自主練に行くと草刈りの最中・・・

2024-04-13 04:18:05 | グラウンド・ゴルフ

4月8日 9日と空模様は曇り空、時折強風や雨も降った。

 

しかし、10日の朝は見事な快晴!!

マクロレンズとグラウンド・ゴルフのクラブを持って通称なかよし広場へ

気持ち良い景色を愉しもうと到着すると、

エンジン音が・・・

所属クラブのグラウンド整備役の方が草刈りの真っ最中

 

会釈をして、邪魔にならない逆側で練習開始

自由に打つ時には絶好調! と嬉しげなカミさん

 

途中で、「子供と孫に送るから写真を撮って!」との依頼

スマホで撮影し、送信しておいた。

本職の作業は、ゆっくりに見えるがとても丁寧で、無駄がない!

少し近寄ろうとすると、「切れっ端が飛ぶから危ない!!」

草の幹が飛んできたがとても痛かった、・・・・。

折角持ってきたマクロ、

近くの桜を

撮りました。

一段落をして帰り道にも、

ヒメリンゴの花が開き始め

 

帰宅後は恒例のコーヒー豆の買い出し(1日遅れ)

雪崩が起きたという富士山、頂上近くは未だ積もったまま

平山橋から眺める大福寺下公園の桜

穏やかな風が心地よい

嵩上げした堤防道路に隠れてしまった桜並木、シラサギが飛びさる

住宅街を通り抜け、

 

帰り道、いつもは通らない桜並木通り、

バッサリと切られた桜も元気よく咲いていた。

鉄塔の下の桜並木

日当たりが良く、住宅街のそれとは比べ物にならない

でも、自然の桜ほどではない・・・・

帰り道、

足元にも春

窮屈そうではありますが、元気一杯の息づかい

春の華にしては、鮮やか色でした。

場所はもう少しのところでしたが、

 

そして思いつきで買った湯呑み

「我が家の定番!? フクロウ」の描かれた湯呑み、

サイズが思ったより大きかったのですが、

口当たりもよく、とても美味しくお茶を飲んでます!!

 

4月12日(金)は、8,747歩 歩きました。

 

4月13日 土曜日 3時48分

室内温度は、19.7℃ 湿度49%

    外気温は、10.2℃ 湿度79%

今日は、玉川上水に親しむ会の例会日、近場ですが久し振りの先輩 仲間たちと春を愉しんできます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日(月) 青春18切符でMHC... | トップ | 4月11日(木) 暗闇ウォーキン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グラウンド・ゴルフ」カテゴリの最新記事