心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

12月28日(月)ダイヤモンド富士-ひよどり山トンネル傍階段 🔴

2020-12-29 05:00:30 | ダイヤモンド富士

旧態然たる「お年玉付き年賀状」を準備している私ですが、

枚数が4枚不足してしまった。

急いで買い出し、追加プリントをして投函した。

 

西の空を見ると、薄いけれどほぼ全面の雲

富士山の影すら見えず!!!

 

こんなときには、行けばなんとかなるさ!!

午後3時20分の電車に乗り、下車駅からは徒歩15分ほど

到着後、もう少し普通の場所はないかと周辺探索するが、見つけられず。

 

巨大なクレーンと特にワイヤーが目障り!!

ワイヤーは風に揺れ、時折富士山に被ってくる!!

しかし、捨てる神あれば拾う神もあるとか?!?

クレーンの作業が突然終了、ワイヤーも邪魔にならない場所で停止してくれた。

 

さてここからが本番!!

RAW現像を少し改良し、ハイライト周辺のコントラストを出せるよう挑戦した。

太陽の輪郭と、雲の抜け具合、

富士山稜線のコントラストを上げられた、と想う、・・・・・。

 

今日のダイヤモンド富士

一寸小さめ

明日はきっとキャッツアイも撮れるはず!!

28日は頂上に沈みそうだから、・・・・。

 

縦位置でも、

雲が一つもなく、ちょっと寂しい日没となりました。

 

後方の林の向こうに月が登っていた。

 

状況写真を撮って

帰り支度

 

そして年末の撮影ポイントの確認

手前にビルが建築中、これ以上高くならないければ、撮ることは出来ます。

しかし、

ダイヤ撮影の参加者は激減、

撮影ポイントも年々減少傾向です。

 

妙な音が聞こえたのでシャッターを押すと、

どう見てもオスプレイ?!?!?

アメリカ軍の飛行機が八王子ど真ん中の上空を自由に飛行しています。

とても独立国家の扱いとは思えない様に感じた夕暮れ時。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

28日は、15、606歩 歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月27日(月)ダイヤモンド富... | トップ | 12月20日(日)小平探索-小川用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事