hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

ブラインド・フュリー Blind Fury (1990年)

2020年09月12日 | 好きな映画
ブラインド・フュ-リ- (字幕) - 予告編


こないだ Goal!2をみたら
その監督役に ルトガー・ハウアーが出てたので
この作品を思い出した

アメリカ版 座頭市

ハデな剣さばきを期待すると ガッカリするかもしれませんが・・・

アクションコメディという呼び方があってるかな~

といっても
コメディ コメディしてるわけでもなく 
親友の息子との絆の方がクローズアップされてるかも

このニックとビリーの絆は 実に心温まるエピソードです


敵をばったばた倒してく姿は
座頭市というよりは ルパン3世の五右衛門だという
レビューをされてる方がいましたが 
まさにその通り(笑)


銃持ってる相手に勝っちゃうんだから(*≧m≦*)ププッ


そして最後に 敵の用心棒との一騎撃ちがありますが

今活躍中の ケイン・コスギのお父上

ショー・コスギさんがでてきます
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


さすが ニンジャ 彼の剣さばきはさすがです。(笑)





◆あらすじ◆

ヴェトナム戦争で視力を失なったニック・パーカー(ルトガー・ハウアー)は
アメリカに帰り、かつての戦友フランク(テレンス・オクィン)を訪ねるが、
フランクは麻薬組織のドン・マクレディ(ノーブル・ウィリンガム)に捕らえられており、
その手先によりフランクの妻リンはニックの眼の前で殺された。
たった1人残された息子のビリー(ブランドン・コール)を連れ、
ニックはフランクの元へ向かう。
フランクのいる街で彼のガールフレンドだというアニー(リサ・ブロント)に出会い、
ビリーを預け、激しい戦いの末フランクを救出するが、
今度はアニーとビリーが連れ去られていた。
ニックはヴェトナムで得た長剣の扱いを武器に、
フランクと共に敵のアジトに乗り込んだ。
そして戦いの末、敵を倒しアニーとビリーを無事救出する。
やっと心が通い合ってきたニックとビリーだったが、
2人はそれぞれ別の道をゆくのだった。



オススメ度は
★★★★★いつつでっすヽ(´ー`)ノ


2019年に 亡くなってたのね(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿