hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

冒険野郎マクガイバー

2023年08月03日 | 冒険野郎マクガイバー


リブート版も好きだったが
やっぱりオリジナル版 石丸博也が好き笑



もうすっかり いいお年の
リチャード・ディーン・アンダーソン

でも マイケルよりは そんなに変わってないかも🤣
今も元気で嬉しい😄





マクガイバーも 気づいたら DVD 全部買ってたなぁ



90年代前半に地上波での放送で全国で人気を博した
「冒険野郎マクガイバー」シーズン3。
豊富な科学知識と冷静な判断力のもと、知恵と工夫で絶体絶命のピンチを脱し、
世の悪事を未然に防ぐ頼もしい奴“マクガイバー”。
このシーズン3はマクガイバーの知恵もテクニックもますます冴え渡る!
マクガイバーを取り巻く登場人物にはお馴染みのピーター、悪友のジャック、神出鬼没な宿敵マードックなど。さらにこのシーズン3からニッキがフェニックス財団に加わる。マクガイバーは、勝ち気な彼女とぶつかり合いながらも互いに理解しあっていく。今回も吹き替えの追加レコーディングを施した日本語完全版での発売。

【収録内容】
■DISC.1
ロスト・ラブ (前編)
ロスト・ラブ (後編)
殺し屋は2度笑う
ゆうれい船の怪
■DISC.2
美女とダイヤモンド
消えた戦闘機
泥棒の遺産
笑う復讐鬼
■DISC.3
バリケード・コンテスト
爆弾の上手な扱い方
ミクロの暗殺者
早すぎた引退
■DISC.4
氷上のデスマッチ
トリオ・ザ・泥棒
危険な駆け引き
古傷
■DISC.5
狼の仮面
ジャックの子守歌
密猟者
小さな相続人

【キャスト】
リチャード・ディーン・アンダーソン(石丸博也)
ダナ・エルカー(宮川洋一/上田敏也)

○1987-1988 製作
*DVD5枚組
*収録時間:939分/片面1層/カラー/4:3/音声:1.英 2chステレオ 2.日 モノラル/字幕:1.日 2.英 3.日_吹替用字幕



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マクガイバー (ぶっち)
2023-08-07 20:22:53
今日、マクガイバーのDVDを初めてアマゾンで購入しました。

tvで外国人のセーラームーンファンの特集を
していて微笑ましく思ったからです。

昔TVで見ていた冒険野郎の感動が蘇がえりました。
英語の学習にもなりそうなので。
Unknown (ぶっち)
2023-08-07 20:45:07
ここのブログは記事に飛ぶのが難しいですね。
Unknown (hekky)
2023-08-08 05:18:08
おはようございます☀️
コメントありがとうございます
DVD買ったんですね 自分も全シーズンbox持ってます
マクガイバーは吹き替えでも字幕でも違和感なく見れますネ
ナイトライダーやAチームなどは吹き替えのイメージが強すぎますけど😅
Unknown (hekky)
2023-08-08 05:19:02
記事飛び辛いですか?
Unknown (ぶっち)
2023-08-08 21:57:52
即日シーズン1が届いて、第一話を、
音声は英語で、字幕は
英語と日本語両方で聞き比べしました。

自分の英語力が?なので、だいぶ苦労しました。
しかも音声翻訳アプリなどで訳しながら聞いたので、)
第一話をみるだけでもじかんがかかるw。

硫酸をチョコで固める。爆弾作り。最後は、モールス信号?でのやりとりなど。やっぱりマクガイバーは面白いですね。
Unknown (hekky)
2023-08-09 00:31:46
届きましたか✨
今みると画質も相当ですが 面白さは不滅です😆
オープニングで流れるシーンを
あ!?これはココだったのか? あ、ここもあった!
っていう風にオープニングを見るのもこれから楽しくなりますね

原語では マクガイバーでのナレーションに加え
リチャードディーンアンダーソン 本人として
語ることもあるんですよ
お楽しみに😊
Unknown (ぶっち)
2023-08-09 19:38:30
オープニングにもそんな楽しみがあるのですね。

本人のナレーションとはどういうことですか?
役じゃなく、RDAがでてくるということですか?

昨日は
モールス信号を覚えるアプリをタブレットに入れてしまいましたw。
今日は、第二話の最初の方だけ観ました。
相変わらず絶体絶命のピンチ。
Unknown (hekky)
2023-08-09 21:07:33
そうです
This is Richard Dean Anderson...から 始まって

色々語ることもあります
お楽しみに😆

マクガイバー観終わったあとに スターゲイトSG-1を観ると
色々 リンクして面白いです
ただRichard Dean Andersonの声優が変わるので
違和感は最初あるかもしれませんが 役柄も
銃をガンガン使うオニールと 銃が嫌いなマクガイバーですし
後のお楽しみって事で笑

自分は昔 ハムを持ってたんですが
電信級を取れるほどではなかったので
モールス信号覚えられませんでした😅
Unknown (ぶっち)
2023-08-10 20:37:20
アマチュア無線の資格を持ってるなんて
すごいですね。

今日は、マクガイバーの好きなセリフを少し抜き出しました。

Did you ever see a scorpion sting itself to death.
さそりが自分を刺して死ぬのをみたことあるかい?
ーーレーザーを反射して、レーザーを壊すーー

など。相変わらずストーリーが少しづつしかすすみませんが、のんびり鑑賞したいと思います。

コメントを投稿