hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

スターゲイト SG-1 シーズン7 第151話~第155話

2008年08月05日 | スターゲイト SG-1
第151話「悪魔の実験」"Resurrection" ★★★

羊達の沈黙よろしく エピ^^;
ここでも ダニエル活躍!

バレット捜査官・・・(´Д`) ハァハァ

サムになんとかアタックするも・・・玉砕(爆)

『今つきあってる人がいるの』



廃工場で32人の虐殺事件が発生し、NID捜査官バレットはSG-1に協力を求める。殺人犯はアンナと名乗る女性と判明するが、彼女はそこで謎の研究をしていたケフラー博士に操られているようだった。倉庫から発見されたある工芸品を調べるうち、ケフラー博士の企みが明らかに…。


第152話「副大統領就任」"Inauguration" ★★★★★

英雄たちに引き続き総集編的なエピだけど
アトランティスにつながる重要な伏線エピでもある。


これまで嫌なやつにしか思えなかった ウールジーさんが
ちょっと いいやつに思えてきた
そんな回でした^^

そう そんな彼もデッドゾーンにゲスト出演してたり^^

フランシス・メイナード統合参謀本部議長が一生懸命
ハモンド将軍とSG1をフォローしてくれます



新大統領にヘイズが、そして新副大統領にキンゼイ議員が就任する。就任初日、軍の最高幹部メイナードからスターゲイト・プログラムの存在を知らされ驚くヘイズ。そんな彼にキンゼイは、SGCの重要性を説いたうえで、ハモンド司令官の解任とSG-1の更迭を迫る。


第153話「失われた都市 前編」"Lost City (1)" ★★★★★X5



『おまえだけはやっちゃいけないんだ』


『いつもの宅配坊やとは違うようだ』

『司令官を解任された』


『テキサスのハモンドは戦死したのか?』


『あ~冗談じゃない デレンティス』






P3X439で見つかった柱廊に、エンシェントの知識の保管庫があると察したダニエルは、チームを引き連れ439に向かう。その情報を得たアヌビスもジャファ部隊を派遣、SGチームと戦闘になる。一刻を争う事態に、オニールは自らの脳に保管庫の知識をダウンロードする…。


第154話「失われた都市 後半」"Lost City (2)" ★★★★★X10


ついにこのシーンがみられます
そして この次の週からスターゲイト アトランティスもスタートし
時系列的にはちょうどよくなりました^^

さすがAXN(^-^)//""ぱちぱち

しかし ウィアー博士は アトランティスのとは別の女優さんなど
目をつぶるところはありますけどネ(苦笑)




『クルビスだ、少しフロンが痛い』

『執りやすくしてやろう、除隊する』

『席についてください、命令です!!』
・・・このあとオニールがなんかブツクサいったのですが
聞き取れませんでした

『大佐?それをみせるためにわざわざこんな遠くへ?』
『失われた都市が地球にあると?』


失われた都市に向かったと思っていたが
都市にしては小さすぎたこの場所は砦か何かで

オニールの本当の目的は

ZPM を手に入れるためだった!!!

その頃 ブレイタクが待つ船内では
アヌビスの犬 ロナンがブレイタクに襲い掛かっていた


『なぜ心臓を刺さん?』

『おいぼれめ』

『貴様は若いが、修行が足りん!』


ブレイタクお腹を刺されながらも さすが

そこらの若造には 遅れをとらない強さ 偉大ですマスターブレイタク



さすがに今度ばかりは 死を覚悟したブレイタクですが
またしても オニールに借りが出来たようだ

以前よりも強力なエンシェントのチカラが宿った
オニールのハンドヒーリングによって 
傷も痛みも見事に消し去ったのだった。


ブレイタクを救ってくれたことに感謝したいティルクだが

そのチカラは オニールの寿命を縮めるものだということもわかっていた

注:シーズン6 第114話『凍結人間』エンシェントの生き残りアイアナは そのハンドヒーリングによってサムたちを救った



『オニール、おまえにわかって欲しいんだ』
・・・そうしてティルクの頬に手を当て 心を通わせるオニールとティルクが印象的だ

一方 地球では
新たに大統領より任じられ ハモンド将軍が

『カークランド大佐、命令だ こいつを空に上げろ!』


そして・・・アヌビスとの壮絶な戦いに決着が



オニールのエンシェント化が進んでいく。一方で、アヌビスの艦隊が地球の周回軌道上に現れ、空母ニミッツ戦闘群を攻撃、ヘイズ大統領に降伏を迫る。地球の危機を救う為、SG-1はエンシェントの失われた都市があると思われる星に向かう。


シーズン8
第155話「新しい秩序 前編」"New Order PART1" ★★★★★

シーズン8の最大の敵 レプリケーターとの
新たな戦いの幕明け

そして ウィアー博士が アトランティスでの
なじみのウィアー博士に変更になった^^

そして 生き残っていたフィフスとカーターとの
やりとり。

まさか あんなことに なるなんてね・・・モリーさん。

レプリケーターといえば
パーディ牧師が・・・おっと そいつは、また別なお話でしたね^^;

お楽しみ♪お楽しみっと  ̄m ̄ ふふ





『少佐は残念だった』

トール・・・・。・゜・(ノ∀`)・゜・。


しかし、ハイパードライブを追跡できるなんて
さすがアスガードだね^^



トールの力を借り、南極に冷凍保存されているオニールを助けるべく、ハラへ向うカーターとティルク。だが、到着した座標で二人を待っていたのは、ブラック・ホールだった…。一方SGCでは、ウィアーとダニエルが条約締結を持ちかけてきたゴアウルドの貴族連合代表との交渉に臨んでいた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroaki0907S)
2008-08-05 09:51:13
へっきーさん、こんにちは~。

>「今付き合っている人がいるの」

お礼がまだ~と言うから食事に誘ったバレット捜査官。その返答がこれですから、可哀想なバレット(笑)。しかし付き合ってるから”ダメ”というサムの身持ちの良さには~◎なんですけどね~。
返信する
Unknown (へっきー)
2008-08-05 21:36:57
hiroakiさん こんばんは^^

ピートの奥にオニールも控えてますしね~
ぜも そんな 律儀なサムが好きです

でもサムに近づくとみんな死に目にあうのは ホント?!(苦笑)

返信する
パーディ牧師 (モリー)
2008-09-01 22:12:20
パーディ牧師はアトランティスに?
ハンクランドリー将軍の声はパーディ牧師さんと同じで大混乱しそうです。
シーズン9始まった当初、将軍がパーディ牧師に見えてしかたなかったです。
返信する
Unknown (へっきー)
2008-09-01 22:25:42
モリーさん どうも^^

そうなんですよ、声優さんが誰か気になりますね

ごっちゃになりそうですね(苦笑)

ジョニーの声だと高すぎるし若すぎるし~

玄田さんだと イメージ違うし
誰がいいかな~

トランのオモクの声のひとがいいかな~?

アトランティスもシーズン5で終わっちゃうんですよね

もっと続くかと思ったけど・・・

DVDムービー路線で続くのは
ある意味 嬉しいかも^^高画質だし

ただ ブルーレイになるのだけは勘弁(苦笑)


サマンサ・カーター大佐にあえるのは 
まだまだ先ですね(笑)

このとき ミッチェルやシェパードは中佐のままなんでしょうかね?
返信する

コメントを投稿