hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

愛が微笑むとき Heart and Souls (1993年)

2007年11月27日 | 好きな映画


◆ユーザーページ RYUMEIさん

◆ユーザーページ



2007年11月8日に ようやっとDVDが発売されたのですね~
じつに14年かかったのですか~!!(゜д゜)!!

ってゆか 出てなかったのね^^;
探してはいたんだけど 見つからなかったからな~

レンタルで済ませようか悩んだけど
やっぱり この作品は手元にキチント置いておきたいので
早速注文しちゃったヽ(´ー`)ノ




4人のゴーストが、生前果たせなかった夢に、
青年の肉体を借りて再挑戦するフアンタスティックなコメディ。
グレゴリー&エリック・ハンセン兄弟の9分の短編映画を元に、
ショート・サーキット」シリーズのS・S・ウィルソンとブレント・マドックのコンビが脚色。
監督は「シティ・スリッカーズ」のロン・アンダーウッドが当たった。
製作は「フィールド・オブ・ドリームス」のショーン・ダニエルと、ナンシー・ロバーツ。
撮影は「アサシン」のマイケル・ワトキンス、
衣装は「ある日どこかで」のジャン・ピエール・ドルレアックが担当。
音楽は「ミザリー」のマーク・シャイマンで、
スティーヴン・ビショップの『マイ・ハート・アンド・ソウル』などの懐かしいナンバーを挿入歌として使用。
主演は「チヤーリー」のロバート・ダウニー・ジュニア.。
共演は「ベートーベン」のチャールズ・グローディンほか。




--あらすじ--ネタバレあり

1945年、サンランシスコ。
オペラ歌手のハリソン(チャールズ・グローディン)、
働くシングルマザーのペニー(アルフレ・ウッダード)、
泥棒のマイロ(トム・サイズモア)、
気のいいウエイトレスのジュリア(キーラ・セジウィック)の4人が乗り合わせたバスが、
運転手ハル(デイヴィッド・ペイマー)の脇見運転が原因で、
レイリー夫妻の自家用車と正面衡突した。
即死した4人の魂は、その時生まれた夫妻の赤ん坊トーマスの周囲にとりついてしまう。
幼い頃はトーマスの遊び相手となっていたゴーストたちは彼の将来を考え、
彼が5歳の時に姿を消す。だが彼らはずっとトーマスの傍で見守っていた。
27年後、トーマス(ロバート・ダウニー・ジュニア)は、やり手の銀行マンに成長していた。
そんなある日、ゴーストたちの前に、あの事故のバスが出現。
天国の使いとなった運転手の話では、
この世に思いを残して死んだ人間は、天国へ召されるまで猶予が与えられるが、
その期限が来たと言う。寝耳に水の話にゴーストたちは驚き、
急いで生きた人間の肉体を借りて願いを叶えることに。
彼らは当然トーマスの前に姿を見せた。
突然現われた4人にびっくりする彼を説得し、夢の代行人に仕立てたゴーストたち。
マイロはある子供から取り上げて売った切手を取り戻し、
ハリソンはB・B・キング(本人)のコンサートに飛び入りして満員の聴衆の前で歌い、
ペニーは我が子と感動の再会を果たす。
だが、はた目にはおかしな行動が目立つトーマスにあきれた恋人アン(エリザベス・シュー)は、彼とケンカ別れする。
残ったジュリアは、目指す恋人が既に死亡していた。
ジュリアは、自分の人生で結べなかった夢を、
トーマスとアンがまっとうしてくれると言い、迎えのバスに乗って去る。
アンに意地を張って生きてきたトーマスは、彼女に初めて素直な思いを告げ、アンも心からの笑みを返した。




愛が微笑む時 (ユニバーサル・セレクション第5弾) 【初回生産限定】




もうね、泣きますよ
マジで 号(┳◇┳)泣


おもいっきり泣きたい人は 是非コレをおすすめします

そして 見終わったあとは
きっと 温かい気持ちになっていることでしょう(´▽`)


ロバート・ダウニーJr. ほんと すばらしい役者さんですよ^^


え?なんで エリザベス・シューが色違って
フォントもおおきくなってるんだって?
(・∀・)ニヤニヤ


大好きな映画にでてるんですもの^^

まずは ベストキッドでしょ

  


バック・トゥ・ザ・フューチャー2&3でしょ





最近のエリザベス・シューは

Gracie グレイシー という映画に出てるんですね



 あらすじ
 舞台は1978年のニュージャージー、まだ女の子がサッカーをするとは思われなかった頃。
グレイシー・ボーウェンは3人の兄弟がいる15歳の女の子。
元サッカー選手だった父と兄弟達は朝から晩まで完全にサッカーを中心とした生活を送っていた。
地元高校のサッカーチームのスターであるグレイシーの兄ジョニーが突然交通事故で死に、
家族は大きな悲しみに襲われる。そこでグレイシーは兄の代わりに男子生徒に混じってサッカーをしたいと決心する。
だが彼女の父は彼女にはその能力が十分にはないと証明しようとするが、
グレイシーは皆の信条を変えることに固執し、家族をまとめあげようとする。



あれ、?!

そういえば 愛が微笑むとき についての記事だった気がするw

まいっか(*≧m≦*)ププッ


おすすめ度は
★★★★★ 文句なし満点 いつつでっすヽ(´ー`)ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿