平和の為に何をやれるか、愚行積善備忘録、園田幸二のブログ

人間『死ぬまでの暇潰し』と思ってみても、日本人として、日本文化を愛し、歴史伝統を護りたい。日本の安寧祈願。旅

台湾の独立勢力は「1万年にわたって悪評残す」=中国外相

2020-01-15 16:47:36 | 領土保全の為に

蔡英文さん おめでとうございます。
中国共産党の圧力に負けるな~
台湾は一つの国、
そもそも、台湾は中国共産党の
モノではない、
下関条約で日本の領土となった
中国側から台湾は『化外の地』
と言われ、
疫病が蔓延し・山には毒蛇、
高砂族等の首切り族が多数居て、
稲作出来ない地、
未開の地だった、
それを日本が開発し、
発展した、
道路作り、大きなダムを作り、
農地を整備、
学校作り、
法を整備し、治民教育し、
近代化を遂げた、
戦後、中国内戦で共産党に負けた
国民党が雪崩の如く流入して来た。
共産党が追って来たが、
戦後日本軍人も加わり、
中国共産党の台湾進攻を防いだ、
蒋介石は日本軍人に感謝感謝はしたが、
台湾国内に日本人気を潰す為に
弾圧した、
李登輝さんも命危なかった、
さて、
蔡英文さんは李登輝先生の弟子的存在、
蔡英文さん日本に来た時、
2度、お目に掛かりました、
もの8年前、
イギリスで法律の勉強した女史
学者さんみたない感じだった、
しかし、
その意思は強い、
正しく、農学者から台湾総統になった
李登輝の正統な後継ぎ、
頑張れ(加油)蔡英文
台湾は日本の生命線の一つ、
自由、民主、世界的価値観を共有する隣国
大切にしなければイケない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中、つくづく、思うよう... | トップ | 台湾の蔡総統、「われわれは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

領土保全の為に」カテゴリの最新記事