平和の為に何をやれるか、愚行積善備忘録、園田幸二のブログ

人間『死ぬまでの暇潰し』と思ってみても、日本人として、日本文化を愛し、歴史伝統を護りたい。日本の安寧祈願。旅

3月と言えば、3.11

2014-02-28 23:24:58 | 震災復興支援
東北大震災、
津波で亡くなられた方には心よりご冥福をお祈り致します。

問題はその後の原発事故。
その後の風評被害、

原発事故&その後の風評被害は人災、

原発事故後の要点、

チェルノブィリ事故は福島の50倍の汚染。
しかし、チェルノブイリの住民は1年八ヶ月で現場から50キロの地点でニュータウンを作りあげた。

広島は福島の1700万倍の放射線量を浴びた
しかし、市民は現場にすぐ戻り、復興を自らの力で行い、
五年後には完全に復興を遂げたと言われる。

IAEAの放射能安全基準は20ミリシーベルト、
それを民主党政権で
安全基準を1ミリシーベルトまで下げてしまった。


その影響で何兆円と言う国の資金が垂れ流され、今は利権となり果てている。

小宮山某と言うバカな厚労大臣がいた。
菅と言う、恥知らずの目立ちたがり屋の日本嫌いな奴がいた。

それにより強制疎開をさせられた住民、

数万人、
既に仮設住宅で亡くなった高齢者は1300人を超す。
失意のうちに亡くなった。

私の存じ折の方も亡くなった。

危ない、危ないと危険を煽るメディア 
朝日新聞・毎日新聞・東京新聞、NHKやそれに繋がる連中の影響で、
悲惨な事故が風評被害。

因みに広島でその後、アメリカ政府は広島の事を随分調査した。
その調査結果、
原爆による癌患者が多くなったとはなっていない事実。



頑張れ福島県民、






子供がイジメに遭ってる事実

2014-02-27 21:56:31 | 領土保全の為に
日系日本人の子供がイジメに遭ってます。
ラーメンに唾を入れられた。
怒鳴られた。
レストランで冷たいご飯が出された。

外で日本語で話をしないように対策してるとか!

原因は慰安婦強制連行問題。

歴史を捏造して、それを根気よく、世界に吹聴して廻る韓国の官民、
『嘘でも言い続けたら真実になる』

言いふらしを世界中で展開している韓国、
それも韓国政府が後押ししてる事実。

慰安婦問題は朝日新聞記者が創作した物語

画像で分かり易い、
慰安婦の真実
http://makizushi33.ninja-web.net/

長谷川さん頑張れ~~

2014-02-27 21:50:19 | 悪人の所業
NHK長谷川経営委員、05年に受信料支払い拒否の書簡(朝日新聞) - goo ニュース

国営放送で有りながら、
1、日本が良くなるような放送をしない
2、隣国のアホな捏造歴史番組を垂れ流す、
3、日本が悪い事をしたと作為的番組を編成し、日本を貶める放送局
4、日本は悪い国でした、隣国の肩を持った報道、

悪質番組編集したジャパンデビューでNHKは1万人訴訟で負けた。
その事なんざ、全く報道しない。

ジャパンデビュー
第1回放送が偏向・捏造であったとする批判・抗議及び訴訟

日本の台湾統治をテーマとして2009年(平成21年)4月5日に放送された、
『JAPANデビュー』第1回「アジアの“一等国”」をめぐり、放送後

「日本統治時代が悪と一方的に描かれており、内容が偏向している」

「日本の台湾統治を批判するため、(台湾人の)証言をねじ曲げている」

「番組にはやらせや、事実の歪曲・捏造があり、放送法に違反している」

「台湾の人の心と日台関係を傷つけた」

「台湾をよく知らない人に排日的だと誤解を与える」

「NHKに「人間動物園」とおとしめられ、名誉を傷つけられた」などとして、
視聴者、地方議員、自民党国会議員、産経新聞・週刊新潮・日本文化チャンネル桜などのメディア、頑張れ日本!全国行動委員会などの市民団体、有識者、更に、番組に出演した台湾人(パイワン人を含む)や台湾や日本の民間団体など日台双方から抗議や批判が続出した。
さらに台湾人を含む8389名が東京地裁にNHKを提訴。
日本文化チャンネル桜は1万人の訴訟委任状を以て提訴した。
その後二次提訴がなされ、原告には番組に出演したパイワン族も加わり一次提訴と合わせた原告は1万300名以上。

結果、訴訟には勝ったが、
その後もNHKの体質は変わらない。

直接、台湾の皆さんが訴訟に来た時、
お話を聞いた。

皆さん、超激怒、
皆さん、ご高齢の方々だが、昔の良き日本人と話をしている感じがなんとも懐かしいような、
心が震えた。
それにしても、皆さん、日本語は達者で、毎日日本の番組を見ているそうで、
NHKはダメだあ~~
と皆さん口々に言います。

そんなNHKを変えようとしてる安倍総理、
しかし、NHKは左翼思想の巣窟、
魑魅魍魎のNHK
それを突き崩すのは容易ではない、
その先兵が長谷川さんで有り、百田さん、籾井さん、

それを虐めるのはNHK、朝日新聞・毎日新聞、東京新聞、

話は戻り、
長谷川さんが料金支払いたくなかったのは合理的理由が有る。
HNKの放送には国営放送としての倫理感に欠けているばかりか、
作為的に捏造して放送してる。

また、何処の国の放送局なのかわからない。
日本の立場を明確に放送せず、

靖国問題も
日本の立場を放送せず、
いつも、隣の国が怒ってますよ~~
隣の国へのお詫びが足らないよ~~
そんな、
まるで日本が悪いような報道ばかり、

慰安婦問題ももっと真実の放送をすべき、
20万人の婦女子を強制連行、
そんな、捏造を許すな、
黙っていても、
嵐は収まらない。

NHKをまともな放送局にしましょう、
抗議しましょう

呆れた国の呆れた行い。正してあげましょう

2014-02-22 23:54:50 | 領土保全の為に
有りもしなかった慰安婦強制連行事件。
20万人の朝鮮半島の若い女子を慰安婦所で働かせる為に強制連行したのが日本軍。
当時、20万人と言えば、相当な数。

戦争当時、最大の被害を出した東京大空襲(3月10日)
B59が279機東京上空に現れ、2時間半の間に1665㌔という大量の焼夷弾を東京の下町を中心に集中的に投下した。
東京で焼夷弾爆撃で亡くなった方々の数は10万余人。(これは事実)
当時、朝鮮半島で20万人もの婦女子を拉致するような事は日本軍はしなかった、

話を戻して、
この話は韓国人を妻に持った朝日新聞の記者(上村隆)が寝床で考えた作り話。
その話を聞いた韓国人が喜んで飛びつき、
話に尾ひれがつき、どんどん大きくなった。
その上村の妻の母親が韓国で慰安婦問題の支援団体の会長に収まり、会長職として稼いでいる。

韓国は日本から戦後多額の援助を受け、先進国の仲間入りを果たした。
日本が援助でここまで発展できた。
もう充分、これまで資金援助し、技術も教え、あらゆる事をしてきた。
なのに、韓国はまだお金くれと、言って来る。

日本はこれまで譲歩に譲歩を重ねて来た。
これまでの戦後自民党的やり方は、
『まあそう言わず、』
その度に、援助の資金を渡したりして来た。
その時は一旦は収まる。
ところがまた言い出す、
これまで教科書問題、呼称問題、靖国神社問題、竹島問題、

もうこれ以上譲歩は出来ない。
安倍第二次政権ではこの問題に逃げずに、立ち向かう覚悟は今ひとつ、
それは微妙に米国が絡んで来るからで有り、
政府としては既に戦中の補償問題は解決済みの筈、
その一点しか言わない。
それは政府としての統一見解。

その間、韓国は官民合同でどんどん国際社会に訴え続けている。
『嘘でも言い続けたら、本当の事になってしまう』
慰安婦像設置がその最たるモノ、
そのプレートには『日本軍により20万人もの婦女子が強制連行されたと記されている。

そしてアメリカ国内で日系の子供達がイジメに合う羽目になって来ている事実、
黙殺出来る問題ではない。

複数の日本人保護者を対象に行ったヒアリングでは、こうした状況下で、現地の学校に通う日本人子弟らが
「韓国人の子供に、食べ物につばを入れられた」
「韓国の子供たちが、独島(竹島の韓国名)は韓国のものだと怒鳴ってきた」
などの被害を相談していることが判明。

未然に被害を防ぐため、「外では私の名前を日本語で呼ばないで。話しかけるときは英語で」と親に懇願する子供もいたという。

報告会ではこのほか、
「日本人だと分かると、ラーメンにつばを入れられた」
「韓国系レストランで、冷めた白いご飯しか出されなかった」
といった被害事例も紹介された。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140221/amr14022108160000-n1.htm

そして、アメリカ国内ではマイノリティーの在日
在米の日系人が慰安婦像の撤去に向けて立ち上がった。
msn産経ニュースから。
慰安婦像撤去を求め日系人らグレンデール市を提訴 米全土拡散に歯止め

元南カリフォルニア大教授らが米国内の有力弁護士事務所と契約して訴訟に踏み切った。
問題は今後の訴訟費用。
このため、原告がメンバーとなっているNPO「歴史の真実を求める世界連合会(GAHT、加瀬英明共同代表 http://gahtjp.org/ )」では日米両国で寄付金を募っている。

日本の振込先は、三井住友銀行六本木支店 普通口座7544532
            桜の花出版株式会社 歴史の真実の会寄付金口座

我々の偉大な先人たちや大切な子孫のため、そして日本の名誉のため、我々も立ち上がって寄付をしよう.。


慰安婦像撤去へ立ち上がった日系人、「捏造された歴史の被害者にはならない」

米国カリフォルニア州グレンデール市に設置された慰安婦像の撤去を求めて、日系人や在米日本人らが立ち上がった。慰安婦像の撤去だけでなく、市が慰安婦募集の強制性を裏付ける証拠を持たないまま像を設置したことを明るみにできれば、米国内で生じている慰安婦問題への誤解を解く貴重な機会ともなる。
「日本は捏造(ねつぞう)された歴史の被害者だ。この被害から逃れるには、積極的に加害者と闘う必要がある。国際社会では自分でやらなければだれも助けてくれない」
原告の一人で、南カリフォルニア在住の目良(めら)浩一元ハーバード大助教授(80)は、訴訟に踏み切った動機をこう語る。目良氏らは、像のそばのプレートに日本軍が強制連行したと記述されたことなどに“義憤”の念を抱き、日本をおとしめようとする試みをただそうとしている。
米国内ではすでに慰安婦像・碑が設けられた4都市以外にも、新たに設置する動きがくすぶっている。原告は訴訟を通じ、将来、提訴される可能性があることを周知することにより、自治体や議会による新たな設置の動きに歯止めをかけようとしている。
また、グレンデール市が連邦政府の外交権限を侵害していることが認定されれば、「日本海」の表記に代えて韓国政府が主張する「東海」表記を浸透させようとする州レベルの動きに対する牽制(けんせい)にもなる。
今回の提訴に当たり、原告はオスマン帝国時代のアルメニア人虐殺に端を発した、さまざまなトルコ対アルメニア訴訟の経験を持つ米国弁護士事務所と契約し、態勢を整えた。
ただ、最大の懸念は訴訟費用の確保だ。訴訟準備の初期費用は原告が自ら負担したが、訴訟が長期化すれば資金不足となるのは必至。このため、原告の一部がメンバーとなっているNPO法人「歴史の真実を求める世界連合会(GAHT)では日米両国で寄付金を募る。
日本政府は、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話に縛られて身動きが取れない。訴訟を通じて慰安婦問題の真実を正そうとしている目良氏らは、正しい歴史を後世に伝えたいと願う日本人による強い支援を求めている。(田北真樹子)

「歴史の真実を求める世界連合会(GAHT)」のホームページはhttp://gahtjp.org/
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140221/amr14022110450002-n1.htm

「慰安婦=性奴隷」のウソに終止符を!なでしこアクション代表山本優美子インタビュー 1
http://blogos.com/article/71922/?p=1

山本優美子さんのほか、加瀬英明さんや藤岡信勝さんも発起人として名を連ねているそうです。

韓国のやり方に憤っている方、少しでも寄付をしませんか?
くわしくはこちら→ http://gahtjp.org/




日本名城ランキング

2014-02-20 15:37:45 | 熊本
綺麗で姫路、
堅牢堅城、広大で実戦無敵の熊本城、
コンパクトで可愛い松本城
、奇抜な函館五稜郭、
豪華絢爛を偲ぶ大阪城、
名古屋は金の飾り、
名護屋城は象徴、
人は城の躑躅ヶ崎、
諏訪湖の湖畔の高島城、
皇がおわします江戸城、
見栄の弘前にその逆の豪胆南部盛岡城
城よりへき眼、青葉城
歩いて登ると超大変、岐山の岐阜城

今は無き佐和山の城に???

まあ、考えたら色々あるわなあ~
秋田城、金沢、富山、高松城その他、アルアル、



キムヨナ高得点の疑惑

2014-02-19 23:55:21 | 熊本
五輪で他国の選手を攻めるのは良くない。
ですね!

そんな事するには『K』『C』のようなお国柄、
JAPANはそんな事はしない。

まあ、しかし、この漫画読むと面白い、
超参考になります。

ほんとかなあ~~~
まあ、漫画ですので、
軽く読んで頂くと面白いです、
但し、図解解説が有りますので
PCの環境からが推薦したします。

キムヨナ疑惑の詳細漫画

菊地でした。


哀しい現実

2014-02-10 21:05:16 | 悪人の所業
それにしても細川の爺さまに90万票とは
哀しい限り、
新聞も読まないと自慢していた爺さん。
細川護煕の実父は息子の護煕を表し、
『彼は新聞の見出し』
と評論してる。
中身の無い、見出しだけの人物、
それは小泉に似てる、
表紙コンビ

脱原発と言えば、響きはいい、
平和的で、環境にも良いように感じられ、正義性に満ち溢れている。
しかし、
現実は違う。
1、現在、年間3兆6千万円以上の化石燃料を余計に買ってる。
 日本人一人当たり3万円。
2、その化石燃料から出る二酸化炭素の害。
3、日本の製造業がドンドン海外に出て行ってる原因に最大は電気代、
アメリカの2倍、韓国の3倍、
韓国の製造業に日本は押されてる。
その最大に要因、
電気代、製造業の電気代、これが要因で海外に出て行かなければ値段が太刀打ち出来ない。

経済復興が安倍ちゃんのアベノミックスがこれから日本人全てにその恩恵が廻るようにするには、原発再稼働しかない。
再稼働で電気代が安くなれば、製造業が一番喜ぶ。
国内の雇用が増え、安定する。

4、日本国内では余り言われないが、世界で一番安全なのは日本の原発技術。
 トルコもベトナムも中東も日本の原発を買いたいと思っている。

その邪魔をしたいのが、隣国(中韓)&日本のメディア(朝日新聞・毎日新聞・東京新聞系)
世界で計画されてる原発だけでも100基以上、
その受注を取りたい。そのから日本が抜けたら、おお喜び、

また日本の原発技術者をハンティングしたい隣国。

昔、日本の所得は世界一になった頃。
あれから幾何年、
知らない内に、
所得世界27位かな〜今は

CO2排出問題で、
排出権市場に1兆六千円を投じなければイケません。
原発ゼロは早期に解決しなければイケない。

こんないい話は朝日新聞は載せない。

2014-02-08 02:12:32 | 震災復興支援
或る米軍の女性兵士の日本の思い出、

3.11大震災時、
米軍の『ともだち作戦』
その女性兵士はヘリコプターの操縦士。
支援物資を届ける任務。

彼女はこれまでアフリカ等で何度もそのような任務をやって来た。
いつも物資を届ける際、
ヘリコプター着陸時、
まだ着陸していないうちから、
群衆が群がり、兵士にも危険が及ぶ事、しばしば、

『今回も大変だな~、どうなる事やら』
目的地の上空へ来た。
お~~皆集まってるなあ~~
ヘリコプターを着陸、
『あれ、誰も寄って来ない』
すると老人が一人近寄って来て、
先ず、深々と礼をし、
お礼を述べ、
それから、みんなで整然とバケツリレーで物資を運ぶ。

すると、突然、それを中止。
『え~!どうした。』
すると老人が、
『もうこの地区はこれぐらいで、他の地区の方へ行って下さい』
深々とお礼をする。
すると周りの群衆も笑顔で、お礼をしてる。

彼女は次の目的地へ、ヘリをテイクオフ、
下を眺めたら、皆、大きく手を振っている。
彼女は涙が溢れて止まらない。
『なんて、凄いクレイジー、』
『日本人て、素敵』
軍に入隊し、最高の思い出の任務だったと今でも皆に話す。

僕も物資運んだ時、
会津の体育館で物資を貰いに来る大勢の人達、
入場制限、整然と並ぶ人達、
あの光景、

杉浦貴、復帰

2014-02-03 23:05:03 | プロレス等プロスポーツ
杉浦貴、復帰

2月8日(土)後楽園ホール
18:00~
GHCチャンピオン選手権、


ZERO1「New Trial」
2月11日(火・祝)後楽園ホール
杉浦貴参戦の為、応援!。
試合開始18時00分

大谷晋二郎&佐藤耕平
VS
田中将斗&杉浦貴

http://www.z-1.co.jp/zero1/


3月8日(土)
有明コロシアム
午後5時ゴング~

ザックセーバージュニア
GHCジュニアヘビー級選手権、防衛戦、


強烈に日本を愛する人を選びます。

2014-02-03 21:29:00 | 愛国政治家
枡添は政治家としてもう『死に体』
それを自民党が助けてあげたようなモノ、
しかし、都知事に当選しても自民党に恩義を返さない人物で有ると考えます。
第一次安倍内閣の時、散々安倍首相の事を『馬鹿呼ばわり』
後ろから鉄砲撃つような人間、

舛添君は自分の身内の福祉もしないくせに偉そうに、福祉充実とは、
女房に暴力するような男、
お笑いか?
2億5千万円の政党助成金で自分の借金返済した男、
詐欺師か!
日本の日の丸を邪魔と言った事は許せん。
非国民だわ、

細川君、またもや人の口車に乗って、ノコノコ出て来た、
妖怪か。早く溶解した方がいいよ、
1億円の不正献金問題をシッカリ説明しなきゃ、
細川の裏には五輪の工事利権を求めて集まって来た妖怪どもがいる。

左翼弁護士の云う事は信用ならん、
と云うより、愛国心が一切ない、そんな奴が都知事になったら教育が日教組強くなる、
「日本は悪い国でした』「日本民族は悪い民族』なんて教えるから
親殺しを平気でやる子供が生まれる。

福島原発は人災、
それを皆知ってる筈、
人災事故、
国内でそれを余り報道しないメディア
海外の方が日本の原発が世界一安全で有るとよく知っている。

原発最稼働しなければ、
日本経済は良くならない。
化石燃料を1日100億円使ってる日本、
貿易は赤字がどんどん進む、

日本経済を強く、逞しくし、
世界に誇れる日本の歴史を国際社会に発信しなければならない。

自己を捨て、無私の人物を選ぶのが賢明、
愛国心が有り、先頭に立ち、陣頭指揮を取る漢、