「へ」

「へ」のへは屁でも、ヘンなヤツの「ヘ」でもない。書き手と同じく、どこにでもあるただの「へ」

オレオレ流-ブログ篇-

2006-03-13 13:10:06 | iro×2
このブログもまともに使いこなせていないにも関わらず、もう1つブログやってます(^^;)
一応自分の中での決め事では、平日の雑記はココで、週末は別のブログに読んだ本の
感想を書くのが基本なのですが・・・。

どうして使い分けをしているかといえば、gooではフリーのブロガーはアフェリエイトが使
えなかったので・・・(今では限定でアフェリエイトが使えるようになりましたが、私が使い
たかった「本」は取り扱いがありません)
なので本の感想ブログはアフェリエイトが使える他のブログを使うことにしました。

簡単にいうとアフェリエイトとは、自分で紹介した商品を買ってもらえたら売り上げの何%
かがもらえるというシステムです。中にはたくさんもらっている方もいるようですが、それ
は比較的マレな方で、大半の方はあまり・・・。
なので私もそれは当てにしていませんが(勿論もらえれば嬉しいです!^^)アフェリエイト
の利点としてその商品の画像や情報が簡単にリンクできて公に使えるということです。
私が知っている限りでは、商品等の画像を無断で使用するのはマズイことなのですが、
そういうことはあまり知られていないようで多分そうじゃないかと思われるものを見かけま
す。
「簡単にできます」等が前面にアピールされているのに比べて、ルール的なことのアピー
ル度がイマイチ低い気がするのは気のせい(‥ )??

私がアフェリエイトを使用する理由は、私が紹介した本に関心を持った方がいたとしたら
書店や図書館等で探す際にも画像や諸々の情報があった方が探しやすんじゃないかな
ぁー?と思っうので・・・<そんな人はいないですか??(・Θ・;)アセアセ…

なら、いっそのこと一括しちゃえばいいじゃん?と思われるでしょうが、なかなか思うよう
にいかないもので、もう1つのブログだと気に入るスキンがなかったり・・・<ワガママ?

みなさんはどうやって使用するブログを決めてるのでしょうか?
ブログの比較が記載されている親切なサイトを見つけましたのでリンクさせていただきま
す。(個人的好み等もあると思うので、あくまでご参考まで)
それと肖像権に関するサイトもチラっと・・・

ブログ比較
肖像権について考える

最新の画像もっと見る