「へ」

「へ」のへは屁でも、ヘンなヤツの「ヘ」でもない。書き手と同じく、どこにでもあるただの「へ」

ぶらり~

2006-03-28 13:11:20 | iro×2

というイメージで行きたかったんですが、実際はかなり気合入れて行ってきました今年の花見。
しだれ桜なるものを直に見たことがなく、見てみたいけど京都まで行くのはなぁ~と思って数年。
ですが、近場にもありました!りっぱなしだれ桜が♪
ということで、今年はぶらり~を装った気合入り花見に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

地図を見て園内の概略を頭に入れ、最寄駅から歩いていくといっぱい人がいました。翌日は雨
という予報もあり、多くの人がやってきたのだと思います。
正門から入ると正面にしだれ桜がドーンとあるのですが、駅出口の最寄の門は裏側に位置して
いるため、しだれ桜に向かっていると思われる人の波にのりつつ、途中にある桜を撮影しつつ進
んでいきました。

メインのしだれ桜の周辺には大勢の人が集まって写真を撮っていますので、人をよけて撮影する
のは無理でした(T0T)
写真を撮っている人が多いのは予想していたのですが、そのカメラに驚き。
携帯で撮影している人はともかく、一番多いであろうと予想していたコンパクトなデジカメを持って
いる人は少なく、それよりもかなり目に付いたのは一眼レフでした。
三脚を使って撮影する人や、構えもサマになっているセミプロ風の人・・・。
中でもご夫婦と思われる二人連れのソレゾレが一眼レフを持って撮影しているのには記憶に残っ
てます。プロではないと思われるので多分カメラが共通の趣味なんでしょう。趣味が同じカップル
っていいですね♪

せっかくなので、園内を歩き風景を撮影しました。
絵になるトコロなので、しだれ桜以外でも撮影している人はたくさんいました。
景観を守るためなのでしょうが、インフォメーションがなかったので少し迷ってしまいました
<方向オンチにつき・・・( p_q)エ-ン
一応入り口で園内地図があればもらおうと思ったのですが、発見できませんでした。あー、やっぱ
りお出かけ時には自宅でプリントした地図必須ですね。

今週末も時間があれば「ぶらり~パート2」に行きたいです(^O^)

東京日和

デジカメのコツ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (踊るおにぎり)
2006-03-28 13:22:08
初投稿よろしくお願いします☆



本当に見事な桜ですねッ!!!



私もぶらり桜を見に行こうかな・・・
返信する
カキコ (へづき)
2006-03-29 12:33:23
&桜をお褒めいただきありがとうございました。

しだれ桜に代わってお礼を申し上げます<(_ _)>

気候もイイ感じになってきましたのでぶらり~をオス

スメいたします。



しかし、桜を見るとやっぱり「日本に生まれたんだなぁ」って改めて思いました(^O^)

返信する