「へ」

「へ」のへは屁でも、ヘンなヤツの「ヘ」でもない。書き手と同じく、どこにでもあるただの「へ」

尾道

2006-05-02 13:08:39 | iro×2

昨年の今日は尾道にいました。
せっかくの1人旅だったのに、尾道は雨だったのを今日の雨で思い出しました(^^)

尾道はよく映画の舞台になっているので、以前から一度は訪れてみたいと思っていたので
ウキウキと行ってきました。
「男たちの大和」のロケ中だったので戦艦大和のセットを間近で見れるのではないかと期待
していたのですが、島&私有地内につき近づくことができず残念でした。おまけに獅童クン
は数日前にクランクアップ済・・・重ね重ね残念(*ノ-;*)エーン

尾道は観光の街だけあって観光客にはとても優しい街でした。
尾道駅前に「しまなみ交流館」というキレイな観光案内所があってマップ等が充実してるし、
お土産販売&宅急便の受付・発送もOKでした。
この交流館には仕掛けがあって駅前広場に望んだ一面ガラスになっている面が、開閉する
んです (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
「しまなみ交流館」に行かなくても観光協会HPで観光ルートなどが詳細に記載されている
マップのDLもできます。(トイレやロケ地とかの記載があってとってもgood♪)
そうそう、交流館に行ったら食べ物マップをもらうことをオススメします。
この食べ物マップはお店の情報(電話番号や営業時間等)も諸々記載されている優れもの
です。
マップを辿り、観光スポットに行くと小さいふくろうの石像があります。
その石像の番号?をiモードに入力するとその観光スポットの説明が聞けるらしーです。
<さすが観光の街!!
石畳になっている坂を上ったり降りたりしながら、のんびり観光。
時の流れが異なる空間のよう・・・<時をかける少女とか(^^)
道の途中で足をとめ、カメラを構える姿に違和感がありません。道を横切っている猫さえも
物語の登場人物のように感じます。色々な監督さんが映画の舞台にと思われるのもわかる
気がします。


尾道観光協会

最新の画像もっと見る