「へ」

「へ」のへは屁でも、ヘンなヤツの「ヘ」でもない。書き手と同じく、どこにでもあるただの「へ」

ジョナサン

2006-12-27 12:39:22 | iro×2
毎日チャリ通勤をしています。
途中にある橋を渡るとき、水面より風に乗って舞い上がってくるカモメと目線が
同じになり目が合いました。←もしかしたら前に書いたかもしれません。
鋭い横目で(両サイドについているので)
カモメ「なんだコラぁ~あ゛」
というカンジでニラまれました(・Θ・;)アセアセ…
<カモメがソノ気だったかは定かではありませんが、雰囲気が・・・

そして今朝。
橋に設置されている照明に1羽のカメモがとまっていました。
後からきたカモメが先客であるカモメをどかそうと、そのカモメの上で羽をバサ
バサしたのですが、先客カモメは動じず・・・。仕方なく同じ照明の逆橋にとま
りかけたところを逆に威嚇されたらしく追い出されてしまいました。
あとからきたカモメは隣の照明にとまることで、決着がついたのですが他にも
照明はあるのに何故あの照明ばかり?
もしかしてカモメの人気スポットとか・・・??(⌒▽⌒)アハハ!

カモメにも縄張り意識なるものが存在するのかなぁ?等と考えて検索してみる
と、どうやらカモメは巣を中心に狭い範囲で縄張りを持つようです。
あの照明の近辺に巣があったのかなぁ?
(近くといえどもどのくらいの範囲かはわかりませんが・・・)
目的を追求する前に面白そうなサイトを発見してしまったので例のごとくリンク
しちゃいます。
興味がある方はご覧下さい。

カモメ餌付入門


最新の画像もっと見る