「へ」

「へ」のへは屁でも、ヘンなヤツの「ヘ」でもない。書き手と同じく、どこにでもあるただの「へ」

ちぇりーモード

2006-03-15 13:12:12 | iro×2
♪はぁ~るのぉ~うらぁらぁのぉ~♪というシーズンになってきました。
梅で有名な水戸・偕楽園や桜で有名な伊豆・熱川では3月中旬がそれぞれ見頃だとTV
でやってました。
同じ国の端と端でもない地域で、同時期に違う花が見頃を迎えるなんて、やっぱり四季の
ある日本ならではなんでしょうか?
<単に早咲き・遅咲きの種類の問題ですか?

日本人は桜が好きですね。
卒業・入学・新期などを迎えるのが桜の季節に関係してるっていうのも関係ありでしょうか?
音楽でも「さくら」を題材にしたものはヒットしてるみたいだし(^^)
あー、寅さんの妹が「さくら」なのも??
こうやって探してみると「さくら」って結構まわりにあるもんです。
日本人は思い入れのあるもの・ことには「さくら」を名付ける傾向にあるのかな?

私も特別、桜に思い入れがあるわけではないのですが、毎年桜が咲く頃には一応写真を
撮るようにしています<でも、うっかり撮りそびれてしまう年も・・・
通勤途中に通るとある会社の桜が既に満開なのを見て「そろそろデジカメ携帯しなくては!」
と思っています。携帯にもカメラ機能はついてるんですが、なんだかモノ足りない気がしてし
まうんです<腕の問題???(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!

今年も桜の花びらが舞うトコロを見れるといいな ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

桜の名所等を紹介してあるサイトをリンクしておきます。
桜便り


最新の画像もっと見る