「へ」

「へ」のへは屁でも、ヘンなヤツの「ヘ」でもない。書き手と同じく、どこにでもあるただの「へ」

ドラマ<2006.秋>&<2007.冬>

2006-12-26 13:17:06 | iro×2
すっかりご無沙汰してしまいました・・・。
それでも、ちゃんとドラマは見続けていました(^O^)

今回見ていたのはドラマのマイランキング&感想をチラっと書いておきます。

1位.のだめカンタービレ
 文句ナシ№1でした。
 主役の玉木クンがすっかりお気に入りになってしまいました。
 役である千明もよかったけど、玉木くん自身のキャラがとってもgoo。
 番宣でスマ×スマに出てたときもイイ人風でした。
 あ、もちろん奇怪なのだめ:上野樹里さんの演技力もすばらしかった。
 とても×2演技とは思えなかったです(素である可能性大かと・・・)

 さてコミックで人気ののだめですが、日本篇はドラマで海外篇はアニメでと
 いうちょっとイレギュラーな2本立てとなっていますので、ドラマの続きは
 1月11日から始まるアニメで楽しむことにしまぁす。

 ストーリーも面白いのでアニメも楽しみなんですが、アニメには玉木クンが
 出ないのが残念です。

2位.14才の母
 14才で妊娠・出産というストーリーは話題を呼びました。
 同じ年頃の子を持つ親御さんは複雑な心境で見ていた方もいたのでしょうか?
 ストーリーを聞けば過激なドラマを想像するかもしれませんが、主役の女子
 中学生の心境とかがメインで描かれていました。
 それでもショッキングなストーリーであるということは変わりませんが・・・。

 反面教師的な意味も込めて作られたドラマだと聞いた気はしますが、それでも
 視聴率獲得のために、どんどん過激になっていく傾向にあるドラマつくりには
 ちょっと疑問を感じます。

 このドラマを見ていて、同じ題材&昨今のイジメを金八先生だったらどんな風
 に描かれるのかな?と興味が湧きました。

3位.夫の不在・妻の存在
 竹野内豊さんがパパで、ママは石田ゆり子さんでした。
 こんな両親だったらいーよなぁ、またパパがこんなかっこよかったら自慢だよ
 なぁと憧れつつ見てました(^^;)

 ストーリーは、見た目イマドキの竹野内パパが実は一昔前の父親のように仕事
 に没頭し、家庭を返りみないので、それに耐えかねたゆり子ママが離婚を宣言
 して家を出てしまいます。そして子供を連れて離婚したいゆり子ママと離婚は
 したくない竹野内パパとの間のやり取りです。

 まだこんなパパさんっているんでしょうか?
 昨今の若いパパさんって買い物もするし、掃除もしているのを見かけます。
 それともこういうパパさんのが、希少なんでしょうか?

4位.だめんずうぉ~かー
 こちらも原作はコミックです。
 初回見たときはイマイチだから見るのはやめようかなぁと思いつつも何気に
 見続けてしまいました。

 田辺誠一さんの新境地が開かれたのでは?

---------------ここからは次回のドラマのハナシです----------------

次回のドラマで期待しているのは、キムタクが出る「華麗なる一族」&前回が
とてもGOODだった「花より男子」です。
天海さんの出る「演歌の女王」も面白そうなんですが「花より男子」と被って
しまったので再放送にかけることにしますo(TωT )( TωT)o ウルウル
                    
1月 5日(金)~ 花より男2(リターンズ)      井上真央・松本 潤
1月 9日(火)~ ヒミツの花園             釈由美子・堺 雅人
1月10日(水)~ ハケンの品格            篠原涼子・小泉孝太郎
1月11日(木)~ エラいところに嫁いでしまった! 仲間由紀恵・谷原章介
1月13日(金)~ 演歌の女王             天海祐希・原田泰造
1月15日(日)~ 華麗なる一族         木村拓哉・鈴木京香
  



最新の画像もっと見る