*HEAVENLY SHEEP/徒然記*

管理人・伽澄綾の不定期更新日記。ただいま子育て奮闘中のため、更新鈍亀です…^^;

時々する錯覚。

2009年01月23日 23時58分39秒 | 日常
昨日京都展で買ってきたショコラデニッシュを朝御飯に切ったら苦手なナッツが入っていたのに気付き、一瞬悩んだのですが、「今日こそ克服できるかもしれない!」と思って食べましたところ、胃がもたれて半日くらい痛くてとても後悔する羽目になりました。
半年に一遍ぐらいやっている気がする。
毎回同じ目にあってるんだからそろそろそう思う度に「それは錯覚だ!」と自分を諭すべきなのか、果敢に挑戦を続けるべきなのか、本気で無駄なことを悩んだ一日でした。

で、↑のショックのお陰で大事なものを忘れていき、休憩で一時帰宅していた旦那さんに職場まで届けていただく羽目にもなりました。
大事なものだから自分で受け取るつもりでいたら昨日以上の忙しさでレジから離れられず、やっと解放されたと一息ついたところに「これ旦那さんらしき人から預かりましたよ」と他のスタッフから渡されてビックリしました。
後半のお仕事行く前にちゃんといってらっしゃい言いたかったのになぁ。
残念。
そんな最中に店に来た旦那さんは初めて手芸屋で働く嫁を見て、「すげぇテキパキしてる!!」という感想を持ったそうです。
家じゃのほほ~んとしてるからか、レジ打ちや袋詰めの素早さとか驚いたらしい…。
私も旦那さんの運転するバスに乗ると「おお、凄い丁寧!」とか思うから、お互いオンとオフの差がある人間なのかもしれません。
旦那さんに関わらず友達とかもですけど、働いてるところを見ると新鮮かつ更に尊敬の念が膨らむ気がします。
見られる側としては緊張するけど(^^;)
なんだか色々考えて面白かった一日でした。

明日は早番であがりも早い&明後日から二連休でウキウキです。
連休はコラボ絵頑張ります~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。