*HEAVENLY SHEEP/徒然記*

管理人・伽澄綾の不定期更新日記。ただいま子育て奮闘中のため、更新鈍亀です…^^;

水筆

2006年08月04日 23時06分26秒 | イラスト・マンガ
昨日画材と一緒に買って来た水筆ペンで、初めて色を塗ってみました。
昨日のイラストの残り絵の具を使ったんですが、これでやっと私の今までどうしたら出来るかわからなかった塗り方が判明しました。

私の塗り方は水分が多すぎる、と…。

とりあえず昔からやってみたくて出来なかったわざと斑を出す塗り方は、思った以上に簡単だったのにプチショックでした。
この色の出方、子供向けの絵本みたいで好きなんだよね。
いわさきちひろさんとか、そんな優しい感じの塗り方。
これで色の使い方をまた一つ勉強しました。

今日はパソコン5分毎くらいにフリーズします。
怖くて長文打てません(泣)。
久しぶりにバトン戴いたし、色んな方に回したいんだけど、回答は後日涼しい日にしようと思います。
…いつになるのやら…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淡い感じが…vv (珠里)
2006-08-06 23:43:57
いわさきちひろさん、私も大好きです。(毎年カレンダー買っちゃうんですよ~vv)

あの淡くて神秘的な感じは、自分に出来ない表現なので、余計に感動です。



今回のイラストも素敵ですvv可愛い中に小悪魔的な魅力が…と言ったら失礼でしょうか(汗)そんな印象を受けました。

髪のツヤの入り方とか(←相変わらず髪フェチです…)、服の青とか。何より、マントの表現に使われた黒に脱帽です。こういう陰影や深みの出し方は完全に個々人の感性で、真似したくても一番真似できない部分だと思うのです。背景の淡さや頬の薄紅(またマニアックなチェックポイント…)も見逃せませんが、至極個人的にマントでした!!



例の件、「天羊工房」様の掲示板の方に、連絡先突きで書き込ませていただきました。確認後にそちらは削除をお願いします。遅い返事になった上、お手数おかけしてしまい、重ね重ね申し訳ありません…。



それでは、これからもイラスト・アクセサリーともに楽しみにしております!!
返信する
返信遅くなりましたι (伽澄@管理人)
2006-08-12 21:11:21
いわさきちひろさん、素敵ですよねv

私は特に画集とか持ってるわけじゃないんですけど、子供の頃から家にあった母子手帳の絵が凄く大好きで。

優しくって暖かい絵ですよね。



イラストの感想ありがとうございます~!

あの絵のキャラは小悪魔の方がどちらかと言うと正解かと(笑)。優しい子ですけどね♪



お褒め頂いたマント(みたいなスカーフでした)の黒は偶然出来た色合いでした。

いつもいつも、こういう色合いって出そうとしてやってないんですよ。自然にこうなる時がある、ってだけで…。

昔からこんな感じで色が出ると、凄く周りが褒めてくれるんで複雑な気持ちになるんですけど、でもでも凄く嬉しかったです。

頑張っていつでも出来るようにしたいです~!



例の件の方もありがとうございました。

うまくPCが動かなくて返信が遅くなりましたが、コメントいただいてすぐに確認、削除させて頂いていました。

こちらこそお手数お掛けしてすみません。



涼しくなったらイラストもアクセサリーも少しペースアップして更新予定です。

楽しみにしていただけましたら幸いです。



嬉しいコメント、本当にありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。