*HEAVENLY SHEEP/徒然記*

管理人・伽澄綾の不定期更新日記。ただいま子育て奮闘中のため、更新鈍亀です…^^;

ただいま~。

2005年11月18日 23時02分41秒 | 日常
八戸プチ帰省旅行より帰ってまいりました。仙台と八戸って大体気温差が五度くらいなのね。帰ってきたら仙台が随分暖かく感じました。

本当は16日の夕過ぎには着く予定で考えてたんですが、旦那がタイヤ交換行ったり誕生日プレゼント買ってもらうのにヨドバ寄ってもらったり、野暮用してたらすっかり遅くなってしまいました。のんびりし過ぎた…。
ついに白のPSP入手しましたー!!まさか自分で買えるとはね!白色大好きー
荷物になるんで帰ってから買えば良かったんですが、ちょうど18日まで安くなってたんで、速攻買ってしまいました。で、PSP版どこいつをプレゼントに買って貰って実家にウサを連れてく気満々だったのに、売り切れしかもベストが出るからそれが出るまで入荷無しという事で泣く泣く諦め。
代わりに偶然発見したラプソディアのサントラ買って貰いました。
大事にするねー、旦那さん

でまあ、高速に乗って八戸へ。
遅くなったんでちょっと急いでたんですが、7月頃エンジン壊れて載せ変えたのが相性が良くないのもあるらしく、スピードも全然出ない。
どんなに頑張っても安全圏のスピードしか出ません。まあ確実に安全で良いんですが、旦那さんアクセルほぼ全開にしてたせいもあってか、ちょっと本気で燃費がすごく悪い!
レギュラー満タン30ℓの軽が200キロくらいしか走らんのです。
免許も知識も無い私でも、ガソリンメーターの異様な減りの早さだけは分かった。
前は八戸まで片道もったのにー…。
仕方ないので盛岡で休むはずが岩手山SAでガソリン供給。本気で車ガス欠で止まらないか冷や冷やしました。
なんとか9時過ぎに八戸に到着。
高速出てスグ八戸のゲーセンで鉄拳やりたいと言い出した旦那に呆れつつ、ここまで頑張ってくれたので許可してゲーセンへ案内して2ゲーム対戦して実家へ。
八戸のゲーセンは煙草臭くなくて天国のようでした。
久しぶりにドラムやったら昔の曲が解禁されててすごく嬉しかった!またちょこちょこやろうかな。
実家に着いてからは母と妹と4人で夜中まで和気藹々語りあって終了。
ばたばたしてたけど家族でいっぱい話せたのは良かった。


2日目、6年ぶりに実家で過ごす誕生日。久しぶりに日付変わってすぐ「おめでとう」って言葉を貰った気がした。妹は覚えてたのに、母親にちょっと忘れられてた。まあ忙しくて大変な人なんで気にしないけど、やっぱり忘れられてても気付いて当日に言って貰えるってのは幸せな事だなと。考えたら毎年誕生日は仕事してて自分でも忘れてたりしてましたから。

まずはゆっくり起きて計画を練り、お昼に友人が厨房で働いてるレストランへ。
それだけの理由で来たのに料理がすごく美味しくてビックリ!量も凄かったですが…。後で妹に聞いたら美味しいと市内では割と評判いいのお店なのだそうで。確かにランチのお客さん多かった。雰囲気もすごく良かったしいい場所を見つけました。
わざわざ友人も厨房から出てきてくれて話せたのも嬉しかった。
嫁に行っちゃったから大変だと思うけど、また地元の女友達同士で遊びたいなあ。
その後は実家の近くに出来た温泉に行って、それから妹の職場の家具とインテリアのお店へ。旦那が気に入った敷き毛布と壊れかけてたミルクパンなど、家族割で買わせて貰って来ました。わざわざ八戸で…(笑)
それからお店の近くのショッピングセンターへ。
お手紙やネットで仲良くしてもらってるNさんと1時間ちょっとの逢瀬。
わざわざ時間をとってくださったNさん、ありがとうございました~!
素敵なプレゼントと幻水4のポスター頂いてしまいました。本当ありがとうございます。大事にしますね~(>w<)
ほんとに短い間でしたけど、何だかすごく濃い時間でした。楽しかったです
夜は妹の仕事上がりを待って3人で中心街の屋台が並ぶ横丁で晩御飯。
結婚式の裏話や私がいない間の家族の生活、妹の彼氏の話などなど、ぶっちゃけ話に華が咲き本当に楽しかった(笑)。
うちの家族って本当にマンガみたいだわ。

3日目は妹を送るついでに兄の職場にお土産を届け、4人で色々話をしてきました。今回会えなかった姪っ子の携帯動画を見せて貰ったり。姪っ子もすっかり大きくなって(3ヶ月の時会ったきり)、旦那と可愛い~!と和みつつも、兄の緩みきった顔に親バカを感じました。
うちも子供出来たらこんな感じになるのだろう、きっと。
その後お土産を買って帰仙の途へ。
10・11月の会でお土産配りますんで、参加者さんは期待せず待っててください。
…足りるかな?

慌しかったですが、充実の3日間でした。
明日は仕事とお土産配りだー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。