*HEAVENLY SHEEP/徒然記*

管理人・伽澄綾の不定期更新日記。ただいま子育て奮闘中のため、更新鈍亀です…^^;

小さな幸せ

2006年06月13日 23時23分10秒 | 日常
今日は教習の後うちに帰ってからアクセ材料の整理してました。
最近買ったさざれ石とシードビーズを全部糸から外して数を数えてケースに流し込んでの繰り返し。
地味~な作業ですが、終わったあとのカラフルなケースの見目が好きなんで、作業が進んで次のをほぐしにかかる度、ケースを横から眺めてうっとりしてます。
最近いっぱい買ったおかげでケースの見た目もいい感じになったので、ラベルを作って張ってみたり。
実はこの手書きラベル作りも好きなんですよね~…
少ないものは先日の小瓶に詰めて、綺麗に並べてまたうっとり。
最近お部屋かなり散らかしっぱなしだったから、少しずつ片付けてまたうっとり。
ここんとこ忙しくて大掃除してないから、早く免許を取ってしまって心行くまで掃除&お家のフローリング全部水拭き・ワックスがけしたいです。
ワックスでピカピカになった床って本当うっとりします。
こんな私は学生時代、みんなが何故ワックスがけ嫌いだったのか全く理解できない子供でした。


さてその辺は置いといて、今日の教習。
2回実技講習乗れただけでも万々歳だったのですが、さらに楽しい教官に当たって世間話も楽しめてラッキーでした☆
緊張がほぐれて運転しやすかったです。
しかし2回目の教習所への帰途の途中の国道(片側3車線)でいきなりありえない場所から車が出てきてびっくりしました∑('□')
危うく運転席側に突っ込まれるところだったよ!
相手はご年配の方でございました…。

急に出てきたのは気付いたけど、とっさにブレーキまで判断が行かなかった。
さすが教官がしっかり急ブレーキ踏んでくださったので、かすりもせず大丈夫でしたが、本当にびっくりした…。
その後私は心臓がバクバクしててすっかり無口になってたんですが、教官はずっと「今のはあの爺さんが悪い!」「これだからお年寄りは!」ってぶーぶー言ってました。
しかしあの状況でしっかりいろんな部分を見れている教官に驚いたとともに尊敬。
「しっかり見てて偉かった」なんて言われたけど、私は半ば放心して目の前の爺ちゃんの顔しか見てなかったもの。
すごいなー、伊達に生徒の命と交通の安全背負ってないね。
今度から今までのお気に入り教官と今日の教官を指名して乗るようにしよう。

こんなに早く事故の恐怖を味わうとは思っても見ませんでしたが、いい体験になりました。
安全ドライバーでゴールド免許を目指して本気で頑張ろう。


今回回ってきたバトン、こちらから回した相手も楽しんでくれてるようで、回答見るのが楽しいです~。
これがバトンの醍醐味よね。

蒼城さん>
魔法使いよりは補助系が使える打撃系職のイメージ…かなーと思ってた。FFなら赤魔道師、青魔道師みたいな。
蒼城さんのゲーム傾向は初めて知ったけど、私とほぼ同じだよ…びっくりしたよ!
ペルソナ・女神シリーズなんてほぼ全作品タルカジャとスクカジャとラクカジャとラクンダ唱えまくって打撃でラスボス倒してるもん(笑)。
意外な共通点が出てきたよ…。あ、でも基本的に優先して上げるのは素早さで次点攻撃力の先手必勝タイプです。
補助魔法ってどのゲームでも何気に最強だと思う…。

私白魔道士か錬金術師かぁ。商人は今までの経験上薄利多売派みたいなんでどうなんだろうね?道具屋の看板娘は…どうなんだ…?年寄りばかり来そうだ…。
PS.サマルトリア王子、私ロト編で一番好きです…。

そういえば最近うちの旦那に
「手先は器用なのに生き方が不器用だよね」
と言われました。
喜んでいいのか悪いのか…でも的を得てるような気がしまつ(´△`;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。