*HEAVENLY SHEEP/徒然記*

管理人・伽澄綾の不定期更新日記。ただいま子育て奮闘中のため、更新鈍亀です…^^;

続・猫漫画

2006年06月19日 10時32分40秒 | イラスト・マンガ
昨日の「防災訓練(週間)ポスター」の続編、「防火週間ポスター」。
1作目ではわからなかった皆の個性が出てきます(笑)。

うちの設定では
レッド→しっかり者だけど天然なリーダー(ツッコミ)
ブルー→クールで大人な黒猫
グリーン→ナビ担当、一番年下で一番しっかり者
イエロー→食いしん坊でトラブルメーカー
ピンク→レッドへの恋に盲目な夢見る乙女
です。
私の一番のお気に入りはグリーンです。昔からあんまり戦隊は見ないけど、たまたま見るとグリーンが好みな確率が高い…。
なぜか彼だけ一作目と衣装が違いますが、おそらく基地でお留守番役が増えたとかそんな所でしょう。(一昨日その事実に気付いて自分でビックリした…笑)

ところで、戦隊物のイエローっていつからカレー好きが定番になったのでしょう…。
旦那といろいろネットで見てみた結果、戦隊物の初代では既にふとっちょさんで、何代かイエローがそうだった様ですが…。
つーか昔の戦隊物のイエローが、どの人も外見が今見たらアキバ系以外には見えないという結論になって終わったよ。

さて、このシリーズは2回完結ですのでこれで終了ですー。
気が向いたらちょこちょこ昔のマンガとか載せて行きたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりかわい♪ (蓮樹)
2006-06-20 09:07:32
続も楽しく拝見しました♪

やっぱり、イエローくんが好み



戦隊ものではグリーンが好きになること多いです。

今はいないけど、前のマジレンの時もその前のデカレンの時も。

ちょっと変わってるけど、頼れるお兄ちゃんみたいな。

今日アバレンの再放送最終回なので、

次デカレンの再放送を期待している戦隊物好きの蓮樹でした。

暴走気味でゴメ~ん
返信する
ありがとー♪ (伽澄@管理人)
2006-06-20 20:53:23
イエローが好みですか!

何か意外なところが出てきたなぁ(笑)。



やっぱり男の子が居るといろいろ見てるんだねー。

私は最後にレンジャーもの見たときは高校時代の病院入院中だったけど、同室のおばぁちゃんが「孫が好きだから」って欠かさず見てたから一緒になって見てたらグリーンにはまったんだよなー。

グリーンってやんちゃな子が多い気がします。



最近は奥様人気もあるみたいだね。イケメン俳優ばかりなのだろうか…。

TV見なさ過ぎて最近の俳優さっぱりわからないよ



うちも子供ができたら子供向け番組の俳優好きになるのかなー。

それより旦那が子供とはまりそうな気がします…。



いつもながら、コメントありがとうでした☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。