*HEAVENLY SHEEP/徒然記*

管理人・伽澄綾の不定期更新日記。ただいま子育て奮闘中のため、更新鈍亀です…^^;

一喜一憂

2006年08月26日 23時14分21秒 | ゲーム話
わーいわーい、昨日旦那さんがDS買ったよー♪
私好みの真っ白カラー
FFⅢ発売決定してから二人で買うか悩んでたんだけど、買っちゃったよー!

最初に行った店ではFFはもう売り切れてたんだけど、旦那さんがソフト無くてもDS買うって言ったから、奮発してDSお料理ナビ買っちゃいました
気になってたんだよね~!
その後別のものを探して寄ったお店でFFⅢ売ってたので、夫婦で折半して購入しました。


FFは帰ってから旦那さんを急かしてスタートして貰ったんだけど、ジョブがⅤっぽくなってる以外はシステムそのまま、というか画面なんかも殆ど昔のままで色々凄く嬉しくて、プレイしてる旦那さんの横で一緒にゲーム画面と攻略本見ながら「ダンジョンの構成が昔のままだよ!!」とか「この音楽好きだったのがそのままだ~」とか夜中までワイワイ一緒に喋くっててしまいました。
私人生で初めて自分で買ったゲームがFFⅢだったものだから、本当にそのままなのが嬉しくて嬉しくて仕方ないです。
最近やってるロマサガが、SFCそのままって点がストーリーくらいだけだから、余計にそう思うのかも知れないんだけど…

Ⅲは変更点も別に気にならない範囲だし、(旦那さんは賢者と忍者の変更に文句ぶーぶーでしたが…)映像は本当に綺麗だし!
音楽もほぼ変更なし、アレンジというか音源がちょっと違うかなってくらいで。
FFの音楽もシリーズでⅢが一番好きな曲が多いから、これが個人的に一番嬉しかった。
実は発売前にCMで一番好きな『悠久の風』が流れた所為でそれまで「DSだからいらないや」って思ってたのが吹き飛んだんですよね…。
その話を旦那さんにしたのが、旦那さんもDS買おうと思ったきっかけになったみたいだし、言ってみてよかった~

ストーリーは全部憶えてるけど、どんな風に変わってるのかとか凄く楽しみです。
夫婦でお気に入りの曲もたくさんあるし、先に進むのが楽しみ~。

でもとりあえず自分でプレイするのはまずロマサガ一周目クリアしてからのお楽しみにしておこうと思います。


お料理ナビの方は、今日さっそくやってみたら色々と前から作ってみたいと思ってたのがあって、明日にでもこれ使いながら何か作ってみようと思うよ。
まずは旦那さんの好物のカルボナーラと私の好物のティラミス!

ところでこのゲーム、アレルギーなんかの関係なんでしょうね、NG食材って記録できて、それを使うか使わないかちゃんとわかるようにレシピ検索出来るようになってたのですが、
旦那さんがアレルギー持ってる食材を入力したら、
半分くらいNGになったよ!!
恐るべし魚介類&豚肉アレルギー…ッ!
こうしてみるとアレルギーって本当大変なんだなと今更再実感。大豆とか小麦のアレルギーの人ってもっと食べられるもの無いわけなんだもんなぁ。
私アレルギー無くてよかったぁ…。

さて、最近暑さでまたPCが不調だったのですが、今日は天気も湿度も良好、一度もフリーズしませんでした☆
良く頑張った、パソくん!!
これでまた色々更新したり挑戦したり、スムーズに出来そうですv


あ、タイトルの「憂」の話。
昨日で冥王星が惑星じゃなくなっちゃいましたね。
前から『3つ増えるか、1つ減るか』で論議してたのは知ってたけど増えた方が楽しそうだからそっちに期待してたのにな~。
てか、なんかの星占いで自分が冥王星が守護星の蠍座だったから、なんかちょっとだけ切ないです。
蠍座の守護星って今までは海王星と冥王星の、そのとき太陽に近い位置にいる方って基準だったらしいけど、どうなの?海王星になっちゃうのかな?
占いは気にしないから別にいいんだけど、『冥王星の蠍座』ってなんとなく不吉&破滅的な雰囲気を感じる組み合わせというか、響きが好きだったのよね~。

星自体がなくなった訳じゃないからなんて事無いんだろうけど、ちょっと残念。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。