*HEAVENLY SHEEP/徒然記*

管理人・伽澄綾の不定期更新日記。ただいま子育て奮闘中のため、更新鈍亀です…^^;

取り越し苦労

2005年11月13日 23時59分50秒 | 日常
って訳でも無いんですけど、今日はお店でちょっとしたテストの如きものを含んだ上司訪問の日でしたので、最近更新サボって勉強してました。
わりと周りから勉強好きだと思われている私ですが、知らないことを人に教わるのが好きなだけで、実は予習復習・自主勉は大ッ嫌いです。
なので宿題は最低限しかやらないし、テスト勉強も基本的には一夜漬けでした。
だって普段の授業ちゃんと聞いて、きっちりノートとって置けば大体頭に入るじゃん。まぁ3日くらいであやふやになったりするけど、毎日毎日同じことやらんでも、要所要所でノートや教科書見直せば思い出せると思う訳ですよ。高校時代は英語以外はそれで何とかなったもん(頭良くない高校だったし)。
そんなわけでここ数日は6年ぶりくらいに真面目に復習というものにブーブー言いながら打ち込んでました。
が、学業を離れて久しいせいか、ノートを書くペースも遅いし頭に入らんのですよ。ついでに英語の読みが良くわかりません。
無理。私中学の英語の授業半分以上出てないし。無理。
妥協して一夜漬けならぬ出勤直前漬けにしようと思って寝に入ったら、旦那にいろいろちょっかい出されて殆ど忘れてしまいましたよ。
なんて事すんのー!!(T□T)
そして翌朝バタバタして再勉強ままならず出勤。
いきなり店長にテストされて本気でビビりました…。
超慌てておかしい事言ってましたが、思ったより簡単な問題ばかりで逆にビックリ。落ち着けばもっとしっかり答えられたんじゃないの…。
その後お偉いさん来店に備えて空き時間に勉強するべく仕事用ポーチにテキストを忍ばせるも、余りの忙しさに開くことすらかなわず。
色んな意味でプレッシャーが…
そうこうしてるうちに休憩時間になり、何故来ないのか疑問に思いつつ休憩へ。
戻った頃にお偉いさん帰ってないかなーと淡い期待を胸に抱き戻ってみると、
「来週に延期になったよ」と。
…ん~?
来週に向けてまた勉強か…。のんびり出来る分いっか…。
でも絶対もう一回ノート書き直すのは嫌だ。


本日の画像。
突然作ってみたくなったチョーカーの、まだ出来上がってない状態。
先日通販で買った天然石の薔薇が思ったより大きくてどうしようか考えてたんですが、スカシパーツを使ったかんざしの飾りと同じ要領で周りを囲んでトップにしてみた。最近流行のカメオみたいな感じで。
画像はストロベリークオーツに黒と濃赤のビーズ。あと右にも同じ紐を通す部分を編んで、紐は黒のベルベット系かスエードのリボンにして、チェーンも着けてみようかしらと。ゴスロリな感じに。
でも1mのリボンを着けて眺めてて思ったのが、
これ、帯飾りにしても絶対可愛い!!
アンティーク柄系和服と和ゴス!絶対イケる!!!!(`△´)o
(しかし私の周りに和ゴス着る人居ない!!)
おいといて、まぁ帯飾りにするならチェーンは要らないなと思うんで、着けるかどうかで悩んでます。
同じ色になっちゃうけど、今回は2パターン両方作ってみようかなあ…。
でも16から八戸の実家にちょっと帰るんで、時間無いかも。
あーでもイベントにでも行かないと和ゴスさんは居ないよ…!

車の中で…作るか…?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。