*HEAVENLY SHEEP/徒然記*

管理人・伽澄綾の不定期更新日記。ただいま子育て奮闘中のため、更新鈍亀です…^^;

お久し振りです。

2006年10月02日 21時20分49秒 | ゲーム話
明日お舅さんが退院してくることになりました☆
しかし…家族としてはまだ不安な部分が多いのですが…でもお舅さん帰る気満々で押し切っちゃったみたいなので、確定のようです。
…本当に大丈夫なのかな~…

明日からは暫くはお舅さんに合わせて消化のいい料理ばっかり出さなくちゃ。
でもそればっかりになると歯が弱くなりそうで凄く不安です。
うーん、林檎でも買ってこようかな。

ここ数日は忙しかったのもあるけれど、どうやら色々自分の体も参ってしまっていたようで昨日ちょっと体調がおかしいな、と思ったとたんに一気にきて動けなくなってしまいました。
内臓は痛いし、呼吸も苦しいし、体にも全然力が入らなくなって…。
半日休んだら何とか持ち直したけど、ご飯も自分で作りながら味が全然わからなくてちぐはぐになってしまって参りました…。
やっぱり一日中家族に合わせて動くのはやめて、寝る時間ぐらいは自分の好きにさせてもらうようにしよう。
徹夜は心臓に一番悪いことを忘れていました…。


ここ数日はあんまりパソコンも使えなかったので、体調も良くないしのんびりゲームをしてました。
旦那さんも家にいたので、旦那さんがFFⅢ、私がロマサガやってました。
旦那さんがいない時に私がFFをやって、お互いにそれぞれの前作と今作の違いについてとか、新イベントの見せ合いとか、情報交換。

と言ってもロマサガは私だけプレイしてて、旦那さんは気になるイベントだけ見る、という形だったわけですが。
一番見たがってたシェラハイベントは少なくとも三周やらないといけないので、まだまだ頑張らないといけません。
ロマサガはやっと最終試練全部出せて一周目クリア。
メンバーはジャミル・ダウド・フリーレ・ラファエル・クローディア。
陣をひたすら出しまくっていた間に強くなりすぎていたらしく、ミニオンもサルーインも弱すぎて悲しくなった…。
でもSFC版みたいに石化技で(ラスボスが)一発昇天☆ってことは無くなってて安心しました。
2周目はバーバラでスタート。馬車で敵シンボルをなぎ倒して走り回るのがとっても楽しいですが、旦那にひど過ぎる!と言われてしまいました。
…だって戦うとイベントできる数が減っちゃうんだもん。
でも確かに、あれって馬車で轢いてるわけだもんな…。

FFⅢは旦那さんより一足先にクリアしました☆
のんびり歩き回ったのでクリアLVは58。ボス戦でLVが上がらないように調節しながら行ったので、それを気にしないで行ったら多分55くらいでクリアできるんじゃないかな。
パーティはルーネス/ナイト(熟練度81)、アルクゥ/竜騎士(99)、レフィア/吟遊詩人(54)、イングズ/導師(1)。
本当は導師より白魔道士(99)にしようか悩んだものの、アレイズ使えないと厳しそうだったのでこっちにしましたが、結局使わなかったので後者でも大丈夫そうでした。
で、うちのアルクゥがやけにジャンプでクリティカルヒットで相手瞬殺が多かったのでクリア後最大ダメージを見に行ったら、カウンターストップの99999行ってた。
んで、今日は旦那さんがラスボスに行くというのでその旨を話し、多分竜騎士が最強ではないだろうかという話になり、なんと旦那さん、全員竜騎士(熟練度99)でラスダンに挑戦。
…闇の四天王、1ターンで(うち一匹は本気で一発で)倒せましたよ…。
=一回のダメージ、10万超えたんだね…。
ラスボスもとても簡単だったそうです。
恐るべし竜騎士…!

そんな訳で今日の冒頭の画像は竜騎士4人でラスダンに行ったら、鏡に全員映ったらどれが誰だかわからなくなって大笑いしたシーン。
よおっく見るとちゃんと4人判別できるけど、一瞬見ただけだと結構気持ち悪い映像でした。
あとは夫婦どっちが先にEXダンジョンの鉄巨人を撃破出来るか。
負けたくない気はするけれど、旦那が100時間プレイしてるのに対して私はやっと40時間…。こっちは先には無理そうだなぁ。


明日は病院からの引き上げ作業が大変そうですが、明後日以降は手が空くようになると思うので少しずつサイトのほうも更新していきたいと思っています。
バトンも貯まっているし、頑張らないと。
回して下さった方々、すみませんがもう少々お待ちくださいませ。
ではでは、早ければまた明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。