*HEAVENLY SHEEP/徒然記*

管理人・伽澄綾の不定期更新日記。ただいま子育て奮闘中のため、更新鈍亀です…^^;

戦前の一休み

2009年02月17日 00時26分47秒 | 日常
何とか無事予定と約束昇華しました。
眠い。


朝起きてすぐ家族でお墓参り。
お天気良くてラッキーと思ったらついた頃吹雪いてきた。

墓参り後車を借りて職場へ。
お昼過ぎまで居させて貰って、やり終えたかったことは何とか出来ました。
お客さんに捕まらないように私服でプレートもつけなかったのに、帰り際に先日お手伝いしたお客さんが覚えてくれていたのか捕まって質問責めにあってビックリしました。
まぁ、良いことだよね…(*^_^*)

昼過ぎからは職場から直行で病院へ。
待ち時間に食堂で塩ラーメン食べたらつゆは美味しいのに麺が微妙な上に野菜がやたらに甘くて残念な気持ちになりました。
ちゃんとカフェとかやってても、やっぱり病院だもんな…。
診察受けて処方箋貰って、外に出たら一気に気温が下がってて泣けてきました。
帰ってから風邪薬処方してもらうの忘れてたことに気付いて愕然。
市販薬でなんとかするか…。

病院後は家に戻り、旦那さんと合流して映画館へ。
『旭山動物園物語』見てきました。
正直可愛い動物目当てでしたが、そんなシーンはほとんどなく、真面目なヒューマンドラマでした。
旦那も動物目当てだったらしいですが、夫婦そろってちょい泣きして感動して帰ってきました。
ドキュメンタリー好きは泣けると思います。
しかし、見た後一番の話題は放映前のCMの『Hachi』。
柴犬があまりにも可愛くて前後のドラえもんとケロロの予告が頭に残らないくらいぶっ飛んだ。
負けず劣らず柴犬好きの旦那も全く同じ意見だった…。
リチャード・ギアもカッコいいしという理由で次夫婦で見に行くのはHachiになりそうです。

映画の後はお姑さんと合流して、旦那さんお気に入りの若林の焼き肉屋さんサントキへ。
何度か連れて行って貰ってるけど、安くて美味しいんですよね。お財布に優しくて助かるんですが、早めに行かないとあっという間に混む(並ぶ?)らしいです。
個人的にここの十穀米が大好きなので、食べれて嬉しかった(*´ω`*)

帰ってからはアクセ材料整理。
何が多いって石ビーズなんですけどね。
とうとう缶にも収まらなくなってきました。
でも微妙な色合いや模様のニュアンスも好きだし、形も色々欲しいから、どうしても増えるんです。
減らないのは一部がコレクション化してるからもあるんだけど…。
……石って眺めてるだけで楽しいよね…。
そろそろ旦那さんに本気で怒られそうな気もしないでもないので、またイベントに持参して貰い手探そうかな…。
小さな石屋さん並みに種類はあるので、アクセ職人仲間さんで欲しいまたは探してる石ビーズのある方、あれば安価でお譲りしますので是非一度問い合わせてみてください(^^;)


明日からは丸一ヶ月ぐらい怒涛のセールです。
お店の改装も心配もあるけどやはり楽しみが多い。
休みが少なくまた風邪が悪化しそうな気もしますが、気をしっかり持って頑張ってきたいと思います。
うおー!P(`□´)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。