*HEAVENLY SHEEP/徒然記*

管理人・伽澄綾の不定期更新日記。ただいま子育て奮闘中のため、更新鈍亀です…^^;

FFAC

2006年01月12日 22時31分22秒 | ゲーム話
いつの間にやら旦那さんがDVD買って来てました。
で、カラオケから帰ってから夫婦で観賞。

レノ&ルード、カッチョイー!!!

旦那と二人でキャイキャイ言ってました(笑)。

何故か夫婦そろってFFシリーズは脇キャラが好きなんですよ。
特にレノ・ギルガメッシュ・エッジとかお調子者系キャラ。
ミッドガルの二人の活躍シーンは凄く良かった~。
なんかアクションシーン高速すぎてついて行けなくて、この二人ぐらいのスピードが一番ちょうど良かったし。クラウドの戦闘シーンは見せ場なのはわかるけど、ちょっとスピード速すぎるよ。

あとはシーン毎にヴィンセントがカッコいいとかシドが渋いとか騒いだり(ジャンプ最強じゃないすか?)、マチガイ探しの如くケット・シーを探してたり、あと召喚獣について討論してた。
あれってバハムートでいいの?零式?もっと鼻長くない?
あ、ラストの超究武神覇斬(多分)がかっこ良かった。
個人的にはセフィロスとかヴィンセントの髪の靡き方が良かった。サラサラ~って感じで。

あれ、音楽も元々の曲のアレンジなんですね。
もともと植松氏の楽曲は好きなんだけどⅦのサントラは買わなかったので、改めて欲しくなりました。
旦那はまたゲームをやりたくなったみたいだけど、どうするんだろう。
嫁は半年前にスノボゲームやりたいだけに引っ張り出したら大空洞の底にいて、遊園地に辿り着くまでにCG酔いしました。
もう絶対チョコボレース優勝とか無理。


画像は久しぶりに描いてみたラクガキ。
資料無いからかなり適当。
ええ、この二人が大好きだったんですよ…。

FFDCを旦那が買うか悩んでます。
あれって見た感じバーチャコップ(懐かしいを通り越して古い)みたいですけど、もしかして専用のガンコントローラーとか出たりすんのかしら??
あれば頑張ってやると思うけど…ガンアクションは夫婦揃って未経験の為、二人居るのにクリアできないとかならないか不安です。
どうなることやら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。