*HEAVENLY SHEEP/徒然記*

管理人・伽澄綾の不定期更新日記。ただいま子育て奮闘中のため、更新鈍亀です…^^;

硝子の中の不思議色…

2006年11月02日 00時03分56秒 | 日常
結局今日はお義兄さんが帰省せず、なんだか肩透かしを食らってしまいました。
…ん~まぁのんびり出来たから良いかぁ。

今日の画像は先日の10/27に行って来たとんぼ玉作成体験教室で作ってきたものです♪
一年ぶりくらいにお店に行ったんだけど、やっぱり店員さんバッチリ憶えてくれていたよ…。すっかり常連してたもんね、私…。
今回作った玉は『流し模様』。綺麗に流れてくれて、良い感じに出来ました
今回はなんとなく、チョコレートをイメージした色で作ってみました。
ピンクは苺チョコに見立てて白と焦げ茶を入れてみた。全部不透明の硝子使用。
で、3色まで入れて良いよとの事で、欲張ってピンクと相性がいいグレーを入れてしまってちょっと後悔。
可愛いけど、チョコじゃなくなった~…
茶色はベースは透明なものにして、バナナみたいな黄色とミントみたいな水色とアップルグリーンの不透明な色を入れてみました。
火力が強すぎておどおどしながら作っているうちに模様が流れすぎてしまい、ちょっと失敗…。
でも色合いはすごく美味しそうにできました(なんか間違ってる…)
高温のバーナーを使うからちょっと怖いし、集中力も使って疲れるけど、やっぱりとんぼ玉作りすっごく楽しいです
教室…どうしよう、通ってしまおうかしら…。本気で悩んじゃうよぅ

ちなみに、いつも私が遊びに行かせて頂いてるとんぼ玉SHOPは仙台駅のアーケード、藤崎の近くにある信用堂ビル3Fの初月さんと言います。
綺麗なとんぼ玉がたくさんあるので、見てるだけでも楽しいですよ~
興味のある方は是非一度訪れてみてくださいませ☆☆

今日は本館のトップも新しく出来たし、やりたい事は大体出来たので満足v
あとは少しずつ別館の方を調整と、特別企画のアップが近い目標です。
今月で当サークルHEAVENLY SHEEPは一応8周年(日付は憶えてない…)
……時の流れって早いわね~……
日ごろの感謝を込めてまた割引サービスとかしようかな、とか色々考え中です。実施は中旬くらい、イベントなら来月からって形になるかと思いますが、ちょっとだけ楽しみにしていて貰えたら嬉しいです。

あ、もう日付が変わってしまった∑('□')
ではでは、おやすみなさい~☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。