ジョージィの庵(おとなりさんたちの離れ)

母屋(ジョージィのおとなりさんたち)が 政治利権者の言いがかり で公開停止処分。が、
離れにて隠居暮らしも終了か

聖書から見る現代(49) - ファーストコンタクト(番外編)

2014年01月31日 23時52分54秒 | 日記
[個人史]: 日記 思想・信条・(宗教 聖書) 終末観  天の宝:人生損益確定後☆変更無し
※ 【非宗教学的】 天地創造 罪と罰 契約の民
日米崩壊 Sequence( 12th Stage )執行中 - ヒト/退行サル分離 大陸再構築 Sequence 実行 「 有るがままを知る 」
これは 聖書解説 ではない。 

<義と愛の千年世界>
最後の審判の前、悪魔は捕えられ、悪魔に従ったものたちは獄屋に入れられるから 地上には(悪の無い)義の千年世界が出現する。
獄屋: 地上に牢があるのではなく、復活までの三日間 イエスが宣べ伝えた 黄泉にある。)

千年続く地上の世界では、肉食の獅子は草を喰い、マムシも巣穴に手を入れた子供の手を咬まない と聖書にある。
数十年来 私が理解できなかったのは 人間以外の生命体も 意志や判断力etc.が有ることを知らなかったせいだ。
だが最近、私もその情景が理解できるようになった。

<ももたろう 並み>
胎児記憶のある幼な児たちが、私を見つけた途端 突然不可思議な行動を取るようになったのは 80年代初頭からで現在も続いている。
当初、愛娘の行動に母親たちが衝撃を受けたのは 幼児全員が 最も人見知りの激しいとき、私に対しては 懐かしい人物と再会したような満面の笑みを浮かべて 自分から私の胸に飛び込んで来ること。

次に行動を起したのはネコ。 オス猫被害と格闘しているとき、子猫のような若いメスが わざわざ2Fの玄関前で私の帰宅を待ち 助けを求めに来た。
やがてネコの子供たちが産まれて以後は現在に至るまで 私と私に親切な隣人には 迷惑をかけない。

その次がイヌ。 賢いイヌや飼い主に忠実な犬ほど 私を見つけたとたん 自分から私に 正式な挨拶を求めてくる。

90年代後半は カラス。
東京・白銀台 から始まった信頼関係構築の末、5~6年前に カラスのほうから私に ファーストコンタクト を申し入れ、自宅付近のスズメ一家や鳴き声が美しい青い鳥とともに 一大ショーを私に示し それ以後は カラスを通じて種類が増え 近所の鳥たちは私の配下に入ったようだ。
人間を信用しすぎると困るので私から距離を置くようになったが 絶頂期は 私の足元や すぐ手が届く位置からでも平気で私に話しかけてきた。
私は 簡易型のハシブト語だが、言語の異なるハシボソも私に呼びかけ始めた。
最初私は呼びかけられてることを理解しなかった。 すると、遠方で2種のカラスがケンカでもしてるのか?と思っていたら、戻って来たハシボソが ハシブト語をマネて私に話しかけてくるという 賢いカラスたちの生態を知った。

昨年2013年は、女王アリやクモ・秋の虫など が私の前に現れ、全員が私の指示に従うことを示した。

<最強の生命体>
まだ残暑激しい秋口から寒い年末にかけて ファーストコンタクト してきたのは ゴキブリ。

私が 路上から玄関前の通路に進む階段を上がったとき、 通路の一番奥、隣家から伸びる枝の下から 一匹のゴキブリが全速で走ってきたのだ。
何処へ行くのか見ていると、私の左足横3cmの位置でピタリと止まってしまった。 触角は動くが一分近くもゴキブリはそのまま動かない。

私が左足で「ドン!」と驚かすとようやく 私の後方に走り去り、フェンスの裏側へと消えていった。
ところが 部屋に入る前 玄関前フェンスの下を見ると、
先のゴキブリが 両前足を土台にかけ アタマだけ出して 私を見てる。

数十秒経っても私を直視したまま動かないから 『オマエ、何してるの??』 と 声をかけたとたん 通路の奥へと走り去った。
まるで じゃりん子 が私に一目惚れし、声をかけたら恥ずかしがって逃げ去った図 だ。

その後長い日数をかけ準備を重ねた。
たとえ私の部屋でゴキブリを見かけても 放っておけば数日後には風呂場で死んでいる など何匹も命をかけて私の警戒感を取り除く。

ある日、わざわざ流し台のへりで私を待っていた弱々しく死にそうなゴキブリ。 ゆっくり浴室へ向かい始めたので、
『室内で死ぬな。 玄関の外で死んでくれ』
と伝えた途端、向きを変え フラフラになりながらドアの開いた玄関から外に出て行くではないか!

ゴキブリたちが 私の指示に従う事を確信した後、遂に元気の良いゴキブリが姿を現わした。

<ファーストコンタクト(異種生命体交流)
お茶を入れようと ポットの前に立ったときだ。 ポットの影からゴキブリが飛び出してきた。
しかしゴキブリは突然、私を刺激しないよう スローモードに...。

ゆっくりゆっくり動き、私の顔に近い場所を探して家具やビンを昇り続ける。
間近でじっくり見れば ゴキブリにはツヤがあって 「不潔」 さが無い。 ショップで買う カブトムシやクワガタみたいなものだ。
全身をしっかり私に見せ、再びゆっくり物陰に消えていった。

数日後、
再びポットの影から飛び出してきたゴキブリ。 今度はその場でジッと動かない。
私が人差し指を ゴキブリのアタマの前にかざすと ゆっくり触覚を伸ばし、まるで子犬が舐めるように ヒゲで私の指をなで続ける。
もはや 指でゴキブリをさすっても 逃げようともしない。

その後何度か姿を現しては 様々な生態を私に観察させたから、(カラスの時と同様) ゴキブリに対する理解が深まった。

交換した包帯を捨て忘れたとき、 治療薬で剥がれた 私の 皮膚を喰ってたから たぶん私の情報は「交流完了」の情報とともに ゴキブリ皆に配信されるのだろう。

袋の口を開けたまま忘れていた 菓子パンを喰われた時、私が叱りつけている間のゴキブリの様子は 「失敗して叱られる犬」 にソックリ。
だからゴキブリは ”主人に忠実な犬タイプ” だと思う。

義と真実の愛に満ちた千年世界では、あらゆる生命体が ヒトと良好な共存生活が可能であることは明らかだ。
(続)

関連記事
*'14.01/31 聖書から見る現代(49) ・・・ 本記事
*'12.10/28 聖書から見る現代(48)- 契約の民
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

<堕教育型アベノミクス>自滅テロ「尖閣と竹島」指導要領解説書

2014年01月29日 23時26分51秒 | 格差社会と政治
[現代日本史] 政教一体 レギオン霊憑依 無知無能 退行サル3代 貧乏の女神主導 底無し官需依存
※ (ネタ記事) 貧乏ムラ長者 縁故同族 破滅型 産学官民ファンド 自民公明民主みんな結いde維新「大失業連合」
日米崩壊 Sequence( 12th Stage )決行中 - ヒト/退行サル分離 大陸再構築 Sequence 実行 「 黒浮腫出棺 お題目葬 」

「尖閣と竹島は固有の領土」指導要領解説書を改訂 (NHK) 2014年01月28日 12時20分
【記事抜粋】 文部科学省は、教科書を作成する際などの指針となる、中学校と高校の「学習指導要領の解説書」を改訂し、沖縄県の尖閣諸島と島根県の竹島を「我が国固有の領土」と明記し、尖閣諸島には解決すべき領有権の問題は存在しないことなどを盛り込みました。
■ 「学習指導要領の解説書」は教科書の作成や授業で指導する際の指針となるもので、北方領土は、中学校の解説書で「我が国固有の領土」と明記され、高校の解説書でも中学校の学習を踏まえて理解を深めさせるよう求めています。
◇ 近隣諸国に対しては、外務省と協力して、わが国の立場を丁寧に説明していきたい」と述べました。
[記事全文] http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140128/k10014823251000.html
 ・・・・
【退行サルは大嫌い 嫌者ジョージィ】: 嫌者の自宅から離れた場所。全長 100mほどの坂の頂上で休んでいた飼い主と散歩中の犬が、 しんどそうに坂を上り始めた嫌者に気づき、 突然嫌者に向かって姿勢を正し「待ち」の姿勢をとったから 愛犬の様子に飼い主がビックリしてた。

終末NEWS: ● ステルス型 超巨大▲▲。 接近中。

<現代ニッポンジンのバカチカラ>
現代日本人の「バカ」さは、 嫌者自身が 公私共の経験上 揺るぎない確信を得ている。

世代間交流が薄いから、社会的常識が無く 思慮も浅い。
実績・実力も無いのに 机上の空論に固執して解決できず 中途半端なまま飽きて、 次の新たなことに手を出す悪癖。

同じ事を 何度も何度も 繰返し言い聞かせても すぐ忘れ、  失敗の言い訳はいつも 「・・だとは思わなかった」 だ。
無責任な空返事でその場をしのぐ。 わずか数日後に リマインド(確認)しても 覚えてない。

<退行の 底力!>
現代日本人がアホな理由は単純。 家族の子育て放棄や失敗が原因。
自立を身につけず、人格形成の指針となる思春期や、人格形成に重要な十代最後の数年間を無為に過ごす 現代に特有の文化的背景。

依存型で成長し、個人格確立に必要な人格形成に失敗した者は、同じ仲間同士で群れる 「共感」 に依存せざるを得ない。

共感は 自分の虚像だから、 群れの中で最も特徴の強い者がリーダーとなる。
リーダーは自分の群れを維持するために 同類 ばかりを集め、2番目、3番目に特徴の強いものを腹心に添える。

未熟なリーダーにとって 離脱者 は群れの最大の脅威。 恐怖感を植え付け足抜け出来ないよう 洗脳する。
つまり、見せしめ処刑や 恐怖政治に走る。

自公連立政治が 死刑執行や無意味な罰則強化をことさら強調する 恐怖政治を蛮行したり、官民の中枢に 権力者の身内ばかりを据えるのも同じ。
前原組民主党が「同類議員」を護るため、類の異なる 小沢組を徹底中傷・排除 した理由と同じだ。

<領土・領海 短期熱病>
中国が 尖閣諸島の地下資源に注目するまで 日本政府の 「領土領海意識」 は唯一 「沖ノ鳥島」 にしか無かった。

嫌者記事の母屋である「 ジョージィのおとなりさんたち 」にも記したが、
北海道の漁船が ロシアの沿岸警備隊から銃撃を受けても 公明党大臣は 領土の主張さえもしなかった。

役立たずのバカ衆で群れる 日本の政経官界。 連綿と続く 集団レイプゲーム の事実を抹消するため 嫌者の母屋を封鎖した 司法権力と教育界!!

嫌者は研究者だから ウソ教育を受けた 若い日本人たちの 未来を見ることにだけ 関心がある。

記録する。

関連記事
*01/27 <NHK的アベノミクス>純民放化「NHK番組」新会長就任
*01/23 <ダボス的アベノミクス>ヤラセ型「基調講演ビデオ」撮影会
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

<NHK的アベノミクス>純民放化「NHK番組」新会長就任

2014年01月27日 23時07分55秒 | 格差社会と政治
[現代日本史] 政教一体 レギオン霊憑依 退行サル3代 無知無能 貧乏ノ女神主動 底無し官需景気
※ (ネタ記事) 貧乏ムラ長者 縁故同族 産学官民ファンド 底無し破綻  自民公明民主みんな結いde維新「奈落の失業連合」
日米崩壊 Sequence( 12th Stage )決行中 - ヒト/退行サル分離 大陸再構築 Sequence 実行 「 ドス黒出棺 お題目葬 」

NHK 籾井新会長が記者会見 (NHK) 2014年01月25日 18時29分
【記事抜粋】 25日、NHKの新しい会長に就任した籾井勝人会長が記者会見し、不偏不党や公平をうたった放送法の順守に努めるとともに、国際放送の充実に取り組む考えを示しました。
■ 籾井会長は70歳。
◇ 三井物産の副社長などを経て、ITサービス会社の日本ユニシスで社長や特別顧問などを務めました。
■ また、籾井会長は「国際放送の充実など、さまざまな課題をしっかり実行に移していきたい」と述べました。
[記事全文] http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140125/k10014768371000.html
 ・・・・
【「終わり」設計担当 怒れる嫌者ジョージィ】: 官邸(広義) 直撃 完璧追尾 ピンポイント破砕型 弱り目に祟り目 広域災害同時発生 指定皇族無傷
(私「嫌者」はものすご死にそう!! 肺を患ってるのは誰やねん?)


終末NEWS: ● ステルス型 超巨大▲▲。 接近中。先行弾痕跡視認。

<バブルボケ世代 創生期>
現在から30年前といえば、 隣人の老夫婦から「息子は商社マン。毎晩銀座で飲み代20万円以上を使う身分」 と暗に自慢された時代。
当時、社内での立場上 優遇されていたのは 籾井新会長のような30代以上の管理職。
20代の私や後輩たちは 実動部隊の中心世代。 企業の中でも 団塊上司の尻ぬぐいにも奔放する 安月給の若造社員の時期。

渋谷の昼は ホテル街も盛況だった。
若造世代には 無縁な火遊びだが、遅い昼食で道を歩けば 親子ほども年の離れた上司と制服姿の若い女子社員のカップルが ラブホテルから出て来る現場を何度も目撃する 職場恋愛も活況の時期。

<アベノミクス お手本>
経済の ”いろは”も理解してない 無知の高楼 「アベノミクス」と同様に、
80年代バブルがはじけるとそれまで 「贅」 を尽くしていた企業ほど打撃を受けた。
質実剛健を捨てた「放漫経営クセ」 は直らず、いくらリストラしても企業体力は落ちるばかり。

なぜなら 酒やゴルフ等には強いが、現場仕事の技量も能力も無い 社員や管理職(経営者)ばかりが残った。
有能・優秀な社員は自ら職場を去ったが、残った社員に対しても 自分より能力が高く 扱いにくい社員から先に リストラして追い出してしまった。
社員を補充するときも、 在職社員よりも能力の低い者 ばかりを採用した愚行の歴史。

<バブルボケ世代 終末期>
商社出身の 新会長が就任して NHKの番組も いきなり 俗化 が深まっている。
ウソにウソを加え、心理誘導に奔走しても 日本の景気悪化と終焉 は変わらない。
さっさと 「公共放送」のニセ看板を下ろすがいい!!

記録する。

関連記事
*01/23 <ダボス的アベノミクス>ヤラセ型「基調講演ビデオ」撮影会
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

<ダボス的アベノミクス>ヤラセ型「基調講演ビデオ」撮影会

2014年01月23日 23時56分54秒 | 格差社会と政治
[現代日本史] 政教一体 レギオン霊憑依 退行サル3代 無知ノミクス 貧乏女神主動 回収亡き公共工事
※ (ネタ記事) 貧乏ムラ長者 縁故同族 産学官民ファンド 底無し破綻  自民公明民主みんな結いde維新「奈落の玉砕」
日米崩壊 Sequence( 12th Stage )決行中 - ヒト/退行サル分離 大陸再構築 Sequence 実行 「 黒色出棺 題目教団 」

首相 ダボス会議初の基調講演 (NHK) 2014年01月23日 5時14分
【記事抜粋】 安倍総理大臣は、スイスで開かれている世界経済フォーラムの年次総会「ダボス会議」で日本の総理大臣として初めて基調講演を行い、みずからが掲げる経済政策・アベノミクスの成果を強調したうえで、法人税の実効税率の引き下げを含む税制改革に取り組む決意を表明しました。
[記事全文] http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140123/k10014696402000.html
 ・・・・
【「終わり」設計担当 怒れる嫌者ジョージィ】: 官邸直撃 改修不能、全シェルター汚染 重篤拡散 放射性地下水活用空調、総員玉砕。

終末NEWS: ● ステルス型 超巨大▲▲。 接近中。先行弾痕跡視認。

<マルチバカ主義 総理演説>
バカバカしくて記録せなんだが、昨年の国連総会で演説した際の海外映像を観た。
ほとんど聴衆の無いガランとした会場で 演説台の周囲にだけサクラを集め、得意げに弁舌を振るう安倍の姿。
創価映画社お得意の プロモビデオ撮影会 のようだが、 今回のダボスでも 同じ手法で撮ったらしい。

<嫌者的 アベノミクス講座(1)>
アジア初、80年代バブルとはほど遠い
2013年は 唯一当然の改善があったのは 夜の外灯を明るくしたこと。
80年代までの景気上昇期、日本の夜道を照らし続けた ”こころをホッコリさせるハダカ電球” を捨て、不況転落とともに 蛍光灯型に移行した結果 不景気時にはなおさら心を寒くする外灯になってしまった。

さて、アベノミクスが追う幻影は、 日本に勢いがあった時代の再現劇
だが 役者も脚本家も 未熟な世間知らず。
学芸会もどきの NHKドラマと同様に 当時の状況が正確に再現できて無い。 ( だから うまく進行しない )

目指せ! 80年代バブル相当
戦後復興した日本は長期に 1ドル:360円 の為替レート。
海外から調達する資源は 国内備蓄と緊急放出 で国内の急激な価格変動を抑えるから 国民の生活は非常に安定していた。
さらに、外国旅行は夢の夢でレジャーの主流は国内旅行。国産米や国産品ばかりを消費する 国民経済には 為替レートなど無関係だった。

米国のガイアツで 変動相場制 になったが、日本で活動する米国人が悲鳴をあげた 1981年でも一ドル:180円。
それでも、
外国産を信頼せず、日本産品に信頼を置きつづけた日本国民の 国内消費・国内経済は 為替相場に影響を受けていない。

若年時の高給を嫌気し外資系勤務を辞して、給与の安い純日本的な勤務先に移っていた嫌者の月給は1980年時点でも全部込みで9万円台だった。
同年、北海道へ赴き 一般道民の給与額について聞き取り調査したとき、東京相場の半値だと知って驚いた。
1983年、福岡出張の際、聞き出した給与額も 東京相場より格段に低く 「地方の給与相場 は東京の半値が基準」 と認識した。

1982年に都内で、当時は珍しい土日休みの 孫請けIT企業に職場を変えたときが 込みで月13万円くらい。
都心をはなれるほど生活物価は安くなるから、バブル直前でも 株や金融取引に関心の無い 一般的な国民の所得は 決して多くはなかった。

経済大国の底力
(過去形で) 日本が経済大国と云われた由縁は、 80年代バブル崩壊まで、 銀行や証券・保険など 金融系企業だけが一大好景気を享受していたからではない。
富裕層はモチロンの事、 80年代までの貧困世帯でさえ 保有していた一大金融資産だ。

遊ぶ事よりも 働くほうが楽しくて 休日出勤もいとわない 農漁村型勤労国民 が僅かな収入からコツコツ貯めた 郵便貯金 や積立型生命保険 などの一大資産を保有していたからだ。

国民にはこの資産が有ったからこそ、一握りの特権層だけが享受した80年代バブルの膨大な国内消費を支え、80年代バブルがはじけても、ハゲタカが暗躍する不況の90年代を乗り切り、消費増税5%も物ともせず ミレニアム(2000年)を迎えたのが日本人の底力。

この底力を 根底から破壊したのが 小泉構造改革。
貧困層からも中間層からも 資産全部を巻き上げる 大貧民化政治 を大胆に行い現在に至っても 路線を変えない。

Q.大企業が 内部留保金を貯めたがる愚行を行うのは何故か?
A.保有資産(流動資金)が無ければ 投資も消費行動も出来ないからだ。

たとえ 小泉改革やアベノミクスで 金融界全体に資本投入しても、貧しい国民と共に 80年代バブルは再現できない。

日本の80年代は 勤勉な弱者国民が自ら築き上げ保有していた資産を背景にした大量消費の好景気が 土地や建設・金融バブルを支えた時代だ。

記録する。

関連記事
*'13.12/05 <解説:日経デフォルト>&福島原発「汚染水」投棄
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日記:今年「最悪」の一日(シャロンンの呪い)

2014年01月19日 17時32分51秒 | 日記
[個人史]: 日記 カラスネタ 地震ネタ 災害ネタ 死人ネタ  特質 気質 性質 特異:体質
日米崩壊 Sequence( 12th Stage )執行中 - ヒト/退行サル分離 大陸再構築 Sequence 実行 「 ケルビムの怒りに油 」

【恐怖な大王 嫌者ジョージィ】:  お約束の「ピンポンダッシュ」現象。 やるべきことを済ませるまで嫌者の代りにみんな死ぬ。 さっさと投稿して終わらせよう(2nd)。

一週間も書き続けてるが 下書きファイルを開くだけで意識が薄れるから全然記録が進まなかった。

<怪しい朝>
その予兆は前夜(10日夜)にあった。
お料理上手の嫌者が台所にいたとき 突然全身から精気が抜ける感覚が襲い その場に倒れそうになったのだ。

思わず 『こ..、これでは(嫌者も)いよいよ死ぬばかり』 ウ~~~ン『今度は誰が死ぬのか・・』。と呻(うめ)いたが、そんな状態でも 晩メシはしっかり喰って寝る 嫌者だ。

しかし、明けて翌11日は朝から夜まで 失敗の連続。
ただでさえ 見え難い嫌者の目なのに、 一日中 「目」 を使い続ける羽目に..。
嫌者には視覚の問題があるから ウッカリ 近くの物を引っかけて床にぶちまける事はこれまでもたまにあった。
だが、先の11日は、 散乱した床を片づけてる最中にまた別なものを引っかけて床にぶちまける。それを片づけてる最中に いま片づけた物がまた落ちてくるという とんでもない一日になった。

それだけではない、
台所に落ちて散乱した床を片づけてる最中 指が「ヌルッ」としたので見ると、片づけの最中 液体洗剤の詰替袋に穴を開けてしまったらしく ほぼ全部漏れ出してる。 こんなことはいままで経験したことがない。
さらに 洗剤を洗い流しながら 近くにあった食品を 注意深く待避させてるというのに、せっかく待避させた諸々が わざわざ 洗剤の海 に向かって飛び込んで行くという悪夢!

<謎の連続ピンポンダッシュ現象>
嫌者が 床に溢れた液体洗剤と大格闘してるとき突然、 裏の窓に取り付けた 防犯ブザーが鳴った。

ヒトが近づくと 反応して 「ブザー」が鳴る。 リサイクルショップで買った安物だ。
この ブザーが鳴るのは 誰かが侵入した証拠。 犯罪者を捕えるのは嫌者の快感だから、一気にアドレナリン出まくりで 裏窓に走った。
が..、 窓は開けられた様子がない。

納得デキンが 再び台所掃除で格闘してると また裏手の「ブザー」音。
嫌者も 『今度こそ!!』 と再び裏窓に向かったが また異常はない。 外を見回っても その日は珍しく 人も車もナンモ無い。
たまたま 遠くの空に 軍の輸送ヘリ が飛んでいるのが見えたから、「嫌者を狙って照準光でも放ったのなら 心配は無用」 と部屋に戻ったが、 しばらくすると3度目の「ブザー」。

<最後の不幸>
見えないと 動作にも時間がかかる。 夕刻、洗剤の海の後始末も一段落し、バンメシを作り 食器戸棚を開けたときだ。
天井(アタマの上)から何かが降ってきた。

電灯にかざして確認すると、 以前NHKガッテンで「スーパーしょうが」を紹介したときから仕込んでいた ”しょうがチップ” だった。
忘れないよう、そして簡単に使う気にならないよう 最上部に置いて乾燥させていた しょうがチップ が全部床に散乱したのだ。

<終りのことば>
イスラエル(ユダ)のシャロン元首相が死んだニュースは翌12日に看た。
これまでも 嫌者の親しい人物が死ぬとき 理由無くセンサーが何度も反応する現象は起っている。

今回は シャロンが黄泉に下る前、嫌者に嫌がらせしに来たのか、あるいは 嫌者に敵対する勢力側を選んだ医者一族の誰かが死んで 嫌がらせを加えたのか まだ判らない。

だが 今年最大の 「大凶の日」 は1月11日に終わり、嫌者嫌いの亡者を長い洞穴(ケルブ)に送るための一週間も終わった。
そして、長い日数を要したこの記録も書き上げた。

アベノ貧乏神属同様、 恐怖の「疫病神」も 年初から元気いっぱいである。
(続)

関連記事
*01/09 聖書から見る科学(45)- 「天国」.vs.「天国・極楽」 生活比較(2)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

聖書から見る科学(45) - 「天国」.vs.「天国・極楽」 生活比較(2)

2014年01月09日 23時56分50秒 | 日記
[個人史]: 日記 思想・信条・(宗教 聖書) 終末観 天の宝:人生損益確定済
※ 【非宗教学的】 天地創造 罪と罰 契約の民
日米崩壊 Sequence( 12th Stage )執行中 - ヒト/退行サル分離 大陸再構築 Sequence 実行 「 ケルビムの怒髪炎 噴出 」 t
これは 聖書解説 ではない。 

【恐怖鍋大王 嫌者ジョージィ】:  「地獄de亡者煮込み鍋奉行」 やるべきことを済ませるまで嫌者の代りにみんな死ぬ。 さっさと投稿して終わらせよう。

<”パロ”に並ぶ強情さ>
放逐されても尚、 エフライムを配下に据えたユダとその仲間たちの強情さは勢いが衰えない。
だが アブラハム・イサク・ヤコブの神を捨て、抗い続ける 国と民は 決して生きられない。

<再開!「神の天国」ご案内>
嫌者の余命が大幅に減ってからすでに6年。 何時死んでも不思議ではないから余分な説明無しに記録せんと..。

ゼニの無い者ばかりが暮らす 「神の天国」。
売るモノも買うカネも無いから みんな自給自足で 基本的に住人は朝から晩まで毎日働き続ける。
働いても働いても カネ持ちになれない世界が 神の天国。 だから、金持ちの才能の有るものは「天国・極楽」を選べ。

70年代前半までの日本を生きた者なら理解できるだろう。 回りが皆貧乏なら、自分の生活が貧乏だとは思わない。

そして 真に腕の良い職人(マイスター)や それぞれの道を究めた者が金持ちになるとは限らない。
さらに、近年まで 冬季は出稼ぎに頼るしかなかった東北出身者が、一番コツコツ真面目に働いてくれると定評があったように...、
貧しい生活が 怠け者である証拠にならず、 豪遊三昧の資産家や にわかセレブが 他者より働き者だった結果ではない。

だから、神の天国には 働き者 だが ゼニの無い暮らしに慣れた者以外 集まって来ない。
たとえ、自分の為だけに使うゼニが無くとも 自分の大好きな仕事をしていれば それで満足してしまう人々だ。

そして その中には それぞれの分野で能力が優れた者が多くいる。 なぜならかれらが望んだのは 自分が遊び楽しむ為ではなく、他者の幸福な表情を見て満足したり、自分の腕(能力)を磨き 他者に確かな仕事(成果)を捧げるために 自分のゼニを使った人々だ。
もし、神の天国に暮らす者が 他の分野を習得したくなった時、先生たちは正真正銘 一流のプロ揃い。 しかも全員が 他者を満足させたがってる。

<再開!「天国・極楽」ご案内>
最初から「神の天国」は有ったが、地獄はまだ無いことはすでに記した。
だから使われてない地獄用の世界が空きっぱなしだから その空き地(:たとえ)に 「天国・極楽」を造って有効活用。
東京のゴミを埋め立てて出来た島に 高級住宅街を建設するのと大差ない。

将来 地獄が必要になったら 少しづつ貸し出せばまた「天国・極楽」にカネが入る。メデタシ メデタシ。
ムダのない政治は 「嫌者におまかせ」 だ。

<間口は広い「天国・極楽」ご案内>
神の天国には ゼニの無い者、四六時中働いても苦にならない者ばかりが集まるが、 ゼニは無いけど働くのもイヤ! という御仁たちもご安心。
金持ちは いろんな遊び(プレイ)を考案するのが得意。 アソビ相手の需要には事欠かない。
チップやお小遣いをねだりつつ、 将来遂には 御殿暮らしすることを夢見ながら アソビに参加していれば良い。
(続)

関連記事
*'14.01/09 聖書から見る科学(45) ・・・ 本記事
*'13.07/24 聖書から見る科学(44)- 「天国」.vs.「天国・極楽」 生活比較(1)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

<日中・国防予算対決>「先攻撃型 日本防衛軍」外交不毛

2014年01月08日 21時09分54秒 | 格差社会と政治
[現代日本史] 政教一体 レギオン霊豚 退行サル3代の無知ミクス 貧乏女神の笑 ピーマン脳 政治屋大国
※ (ネタ記事) 貧乏ムラ長者 縁故同族 産学官民ファンド 底無し破綻  自民公明民主みんなde維新結い「奈落の玉砕軍団」
日米崩壊 Sequence( 12th Stage )決行中 - ヒト/退行サル分離 大陸再構築 Sequence 実行 「 お題目de黒色出棺 」

中国 「1人当たり軍事費日本の5分の1」 (NHK) 2014年01月7日 22時29分
【記事抜粋】 中国外務省の華春瑩報道官は、7日の定例記者会見で、「中国の人口は日本の10倍余りで、面積は日本のおよそ26倍だ。
◇ ただし、中国の1人当たりの軍事費は日本の5分の1にすぎない」と述べたうえで、安倍総理大臣の靖国神社参拝で対立する日本を「軍国主義が残っている」と批判しました。
◇ 中国はこのほか、イギリスに駐在する劉暁明大使が、今月3日、イギリスメディアに対し、「中国の1人当たりの軍事費は、アメリカやイギリス、日本に比べ最も低い」などと述べており、最近、軍事費を人口当たりの額で主張することを始めています。
■ 中国の去年の国防費の予算は、日本円で11兆1120億円に上り、この10年でおよそ4倍近くに増えています。
[記事全文] http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140107/k10014329031000.html
 ・・・・
【「終わり」案内人 怒れる嫌者ジョージィ】: 年頭挨拶: 官邸直撃、主要シェルター貫通、重篤汚染拡散、生存なし。

終末NEWS: ● ステルス型 超巨大▲▲。 尚接近中

<マルチバカ主義 総理>
年頭の挨拶は ドイツの首相も、韓国の大統領も 目線はまっすぐ聴衆を向いて一度も視線を落とさない。
対して、
日本の安倍総理。 年頭の挨拶すらも 他者が準備した原稿無しでは立ち行かない。 シャボン並みの空虚なことばで 何度も視線を原稿に落とすから まったく聞く者の心に響かない。
だから、
能無し総理が 他国に向かって 「胸襟を開いてる」と宣言しても、
腐ったもの、再利用不能なゴミを 高級商品棚に並べた店が 「営業中」と店を開けてるに等しい。
人並みの判断力があるだけで 「見向くことすら不要」と 店の入り口前を通り過ぎる。

<マルチバカ的 新軍国主義>
中国よ聞け!
現代日本の経済界・政府・官僚は なまけもので勉強嫌い。算数の計算さえも苦手だ。
計算式は中国が正解、 だが、日本の計算式は自分に都合の良い数字しか出ない。

だから 米国を模して 同じ組織を作れば 「世界制覇も夢ではない」 と信じてタヌキ算に酔う。

靖国参拝が 東京裁判 で裁いた米国を真っ向から否定する事だとも理解できずに、
米国ドラマに登場する「米国」を ひたすらマネる政権が国民に 「日本に誇りを持つ」「国を愛する」・・ などとほざくバカザル式。

正解は「害獣駆除」戦争 あるのみ。 日本の敵方となる国々は 微塵 も手を抜くな!!

記録する。

関連記事
*12/16 <国家安全保障戦略>「対中国・中東敵視」 安倍首相ゲーム脳
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする