ジョージィの庵(おとなりさんたちの離れ)

母屋(ジョージィのおとなりさんたち)が 政治利権者の言いがかり で公開停止処分。が、
離れにて隠居暮らしも終了か

聖書から見る科学(45) - 「天国」.vs.「天国・極楽」 生活比較(2)

2014年01月09日 23時56分50秒 | 日記
[個人史]: 日記 思想・信条・(宗教 聖書) 終末観 天の宝:人生損益確定済
※ 【非宗教学的】 天地創造 罪と罰 契約の民
日米崩壊 Sequence( 12th Stage )執行中 - ヒト/退行サル分離 大陸再構築 Sequence 実行 「 ケルビムの怒髪炎 噴出 」 t
これは 聖書解説 ではない。 

【恐怖鍋大王 嫌者ジョージィ】:  「地獄de亡者煮込み鍋奉行」 やるべきことを済ませるまで嫌者の代りにみんな死ぬ。 さっさと投稿して終わらせよう。

<”パロ”に並ぶ強情さ>
放逐されても尚、 エフライムを配下に据えたユダとその仲間たちの強情さは勢いが衰えない。
だが アブラハム・イサク・ヤコブの神を捨て、抗い続ける 国と民は 決して生きられない。

<再開!「神の天国」ご案内>
嫌者の余命が大幅に減ってからすでに6年。 何時死んでも不思議ではないから余分な説明無しに記録せんと..。

ゼニの無い者ばかりが暮らす 「神の天国」。
売るモノも買うカネも無いから みんな自給自足で 基本的に住人は朝から晩まで毎日働き続ける。
働いても働いても カネ持ちになれない世界が 神の天国。 だから、金持ちの才能の有るものは「天国・極楽」を選べ。

70年代前半までの日本を生きた者なら理解できるだろう。 回りが皆貧乏なら、自分の生活が貧乏だとは思わない。

そして 真に腕の良い職人(マイスター)や それぞれの道を究めた者が金持ちになるとは限らない。
さらに、近年まで 冬季は出稼ぎに頼るしかなかった東北出身者が、一番コツコツ真面目に働いてくれると定評があったように...、
貧しい生活が 怠け者である証拠にならず、 豪遊三昧の資産家や にわかセレブが 他者より働き者だった結果ではない。

だから、神の天国には 働き者 だが ゼニの無い暮らしに慣れた者以外 集まって来ない。
たとえ、自分の為だけに使うゼニが無くとも 自分の大好きな仕事をしていれば それで満足してしまう人々だ。

そして その中には それぞれの分野で能力が優れた者が多くいる。 なぜならかれらが望んだのは 自分が遊び楽しむ為ではなく、他者の幸福な表情を見て満足したり、自分の腕(能力)を磨き 他者に確かな仕事(成果)を捧げるために 自分のゼニを使った人々だ。
もし、神の天国に暮らす者が 他の分野を習得したくなった時、先生たちは正真正銘 一流のプロ揃い。 しかも全員が 他者を満足させたがってる。

<再開!「天国・極楽」ご案内>
最初から「神の天国」は有ったが、地獄はまだ無いことはすでに記した。
だから使われてない地獄用の世界が空きっぱなしだから その空き地(:たとえ)に 「天国・極楽」を造って有効活用。
東京のゴミを埋め立てて出来た島に 高級住宅街を建設するのと大差ない。

将来 地獄が必要になったら 少しづつ貸し出せばまた「天国・極楽」にカネが入る。メデタシ メデタシ。
ムダのない政治は 「嫌者におまかせ」 だ。

<間口は広い「天国・極楽」ご案内>
神の天国には ゼニの無い者、四六時中働いても苦にならない者ばかりが集まるが、 ゼニは無いけど働くのもイヤ! という御仁たちもご安心。
金持ちは いろんな遊び(プレイ)を考案するのが得意。 アソビ相手の需要には事欠かない。
チップやお小遣いをねだりつつ、 将来遂には 御殿暮らしすることを夢見ながら アソビに参加していれば良い。
(続)

関連記事
*'14.01/09 聖書から見る科学(45) ・・・ 本記事
*'13.07/24 聖書から見る科学(44)- 「天国」.vs.「天国・極楽」 生活比較(1)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする