ジョージィの庵(おとなりさんたちの離れ)

母屋(ジョージィのおとなりさんたち)が 政治利権者の言いがかり で公開停止処分。が、
離れにて隠居暮らしも終了か

遠地地震日記(2015-10-26)M7.5 アフガニスタン北東部(深さ200Km)

2015年10月26日 23時44分57秒 | 地震等記録
[個人史]: 日記 カラスネタ 地震ネタ 災害ネタ  特質 気質 性質 特異:体質
日米崩壊 Sequence( Closing Stage )実行中 - ヒト/退行サル分離 大陸再構築 Sequence 実行 「 功徳 完全停止 」
※ 地震記録(2015-10-26)

【 終りの時のヒト:嫌者ジョージィ】: 横浜も結構寒くなったのに 今夜、 地震の前触れを知らせるかのように アメリカナメクジ が再び姿を現わした。
寒さが苦手なのは 初代が15年前に嫌者に教えている。 さらに、寒かった昨夜も「蚊」の来訪を受けた。
春先から気になっていた網戸の傷み。張り替えようと考えているが、「蚊」の出入り用の「穴」を開ける必要がありそうだ。
蚊は毎回毎回 事前に予約の挨拶をして後、嫌者がフトンに入るまで絶対に現われない (作業の邪魔をしない)
嫌者が横になるとすぐに、必ず羽音の判る耳にとまって針を刺し数分間の吸血作業。 まったく痒みも無ければ 蚊が刺した痕跡も残さず飛び去っていく。


<興味深い地震>
・ 地震① は、アフガニスタン地震の「本震」。 地震②~④ は 余震のようなもの。(関連震の数として少な過ぎだ)
・ 今回のアフガニスタン地震は 深々度の震源なので、別などこかで起こる 巨大地震の 前兆の可能性も有る。
・ 米国本土の有感地震は増加しており、 横浜を含む関東域の地震の前兆も増加中。 有力候補に名を連ねるだろう。
 (追加): 地震①の本震に重なる余震が無い。 本震発生後~27日23:00(JST)まで 地震②~地震④を含む M4級の地震が8つのみ。
  その8つとも 本震の震源から西に40Km~60Kmほど離れた域に集中。 これらは余震ではなく 地震①の影響を受けた 関連震 だろう。

(続)
 【 USGS:米国地質調査所 観測データ 】
【26日】(抜粋)
◆④ 平成27年10月26日20時16分頃(JST)
  震源地:アフガニスタン北東部 (北緯36.532度、東経70.366度)
  震源の深さ:約199.0 km
  地震の規模:(マグニチュード)は4.7
  ・・・
◆③ 平成27年10月26日20時15分頃(JST)
  震源地:アフガニスタン北東部 (北緯36.540度、東経70.354度)
  震源の深さ:約216.3 km
  地震の規模:(マグニチュード)は4.4
  ・・・
◆② 平成27年10月26日18時50分頃(JST)
  震源地:アフガニスタン北東部 (北緯36.560度、東経70.333度)
  震源の深さ:約198.2 km
  地震の規模:(マグニチュード)は4.8
  ・・・
◆① 平成27年10月26日18時10分頃(JST)
  震源地:アフガニスタン北東部 (北緯36.441度、東経70.717度)
  震源の深さ:約212.5 km
  地震の規模:(マグニチュード)は7.5
  ・・・
(続)
関連記事
*'15.09/17 遠地地震日記(2015-09-17)M8.3 チリ中部バルパライソ 120 Km
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

<国交省 管轄事件>横浜マンション「くいデータ偽装」事件

2015年10月21日 23時58分40秒 | 格差社会と政治
[現代日本史] 政教一体 悪霊信仰 貧乏神 ダブル憑依 退行サル3代 日米欧協調 異次元破滅
※ (ネタ記事) 縁故同族機構 超借金deバラマキ型 大増税政治 アベノミクスde世界恐慌
日米崩壊 Sequence( Closing Stage )実行中 - ヒト/退行サル分離 大陸再構築 Sequence 実行 「 功徳 全面停止 」

マンション調査 国交省が業界団体に協力要請へ (NHK) 2015年10月20日 21時12分
【記事抜粋】 横浜市都筑区のマンションで建物を支える70本のくいのデータが偽装され、一部は必要な深さまで達していなかったもので、このうち1棟では傾きが見つかっています。
■ くいの工事を行った「旭化成建材」が請け負った、全国およそ3000棟のマンションや商業施設などについては、親会社の「旭化成」がデータの偽装がなかったか調査を進めています。
■ 20日の会議では、旭化成側に3000棟の建物の種類や都道府県別の数について22日までに報告するよう指示するとともに、全容を解明するため、主な不動産業団体や建設業団体に対して、およそ3000棟の調査に情報提供などの協力をするよう呼びかけることを決めました。
■ 国土交通省は21日にも業界団体に文書を送り、協力を呼びかけるなどして、全体像の把握に努めることにしています。
[記事全文] http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151020/k10010276741000.html
・・・・
【 「終焉の予兆」:生き餌の嫌者ジョージィ】: 嫌者も「時間の感覚」から開放されつつある。遠い過去の記憶も ごく最近の出来事のように鮮明に甦る。
20年ほど前にカラス語(ハシブト語)を 理解し意思疎通できた ことで ハシボソと共にカラス界からの信頼を得、それを理由に スズメや ハトなど鳥類からのファーストコンタクトが始まり 嫌者のグループ が拡大し始めた。
類を異にする 虫や昆虫からのファーストコンタクトが始まったのは 15年前。 掃除屋の虫類、 ナメクジもゴキブリも とんでもなく 人類にとっての 益虫 だった。


終末NEWS: ● ステルス型 超巨大▲▲。 前進。 潜行弾順次活性。 首都 直撃&破壊! 二巡目執行!!

<机上の 愚理論>
日本人が知らない事だが、 日本が「地震の権威」の座から転落したのは カルフォルニア大地震の被害を見て 日本人が嗤(わら)った事が、 阪神・淡路大震災でも起こった事だ。

横浜の欠陥マンション建設は、耐震偽装事件が多発していた時期。
嫌者の母屋Blog 記事にも遺したが、2001年にマンション購入した職場同僚も 「不況で手抜き工事しないと利益が出ないと業者が言ってた。どれを撰んでも 欠陥がありそう」 と悩みながら購入していた。

今回改めて驚いたのは、 杭(くい)を 強固な地層の深くまで打ち込んでいたこと。
最近は 小規模な一般住宅でも 地表から岩盤まで杭を通し、耐震化する手法が増えていると聞き、呆れかえっていたところだった。

もともと横浜は山や坂が多く、古くから海を埋め立てた土地も多い。
埋め立て地に造成された みなとみらい21 地区の高層物件は 岩盤まで杭を通し 建設するのは当然だ。

嫌者は 「岩盤の上に杭を乗せて」 と理解していたが、 もし「岩盤に穴を開け、杭を通して・・」 となれば 結果は真逆になる。
固ければ固いほど 僅かなヒビが入るだけで あっさり割れるのは 子どもの石遊びでさえ理解可能。
岩盤は当然ながら、長い年月をかけ 様々な要因で補正され、形成された山の堆積物も 人工的に穴を開けた時点で そこが「崩壊(崩落)の基点」に変わる。

同様に、
東日本大震災以降、 深々度化した 地震源。
嫌者の家が揺れるのは 地表から10数メートル下の 岩盤が拾う 遠く「伊予灘」 等の揺れを 地表まで堆積層が吸収仕切れなかった分の揺れ。
なのに、
岩盤まで杭を通せば、岩盤の揺れが 杭を通じて堆積層を崩壊させ、その上に立つ住宅・構造物さえも 直接に強く激しく揺らすだけ。
地震のたびに 杭は劣化と崩壊を繰返し、 同時に、強度を失った堆積層は地表の構造物を安定させる術を失う。 
耐震化どころか、人的巨大災害のタネを蒔いているに等しい 愚かさだ。

記録する。
関連記事
*15.10/13 <沖縄辺野古>沖縄県知事「埋め立て承認取消し」正式表明
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

<沖縄辺野古>沖縄県知事「埋め立て承認取消し」正式表明

2015年10月13日 23時57分04秒 | 格差社会と政治
[現代日本史] 政教一体 悪霊信仰 貧乏神 ダブル憑依 退行サル3代 日米欧協調 異次元破滅
※ (ネタ記事) 縁故同族機構 超借金deバラマキ型 大増税政治 アベノミクスde世界恐慌
日米崩壊 Sequence( Closing Stage )実行中 - ヒト/退行サル分離 大陸再構築 Sequence 実行 「 功徳 全面停止 」

沖縄県知事 埋め立て承認取消し正式表明 (NHK) 2015年10月13日 12時20分
【記事抜粋】 アメリカ軍普天間基地の移設計画を巡り、沖縄県の翁長知事は記者会見し、名護市辺野古沖の埋め立て承認について、「取り消すべき瑕疵(かし)が認められた」と述べ、取り消したことを正式に表明しました。
◇ 沖縄防衛局は、移設に向けた工事を続けるため、承認取り消しの執行停止と無効を求める申し立てを直ちに行う方針です。
(中 略)
■ 菅官房長官は閣議のあとの記者会見で、「今回の埋め立て承認の取り消しは、日米合意以来、沖縄や政府の関係者が重ねてきた普天間飛行場の危険性除去に向けた努力を無視するものであり、非常に残念だ。
◇ 政府としては、作業の安全に十分留意したうえで、自然環境や住環境に最大限配慮し、移設に向けた工事を進めていく考えに変わりはない」と述べました。
[記事全文] http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151013/k10010267951000.html
・・・・
【 生き餌の嫌者ジョージィ】: 嫌者の祖母の場合を含め、高齢者の遺体が時間経過でロウ化した様子を何度か見たが、
嫌者自身の場合は 生きたままロウ化しているっぽい。 角質化しているわけでもないのに爪で掻いた部分が 5mm角ほどの固まりで剥がれてくる。
さらに ロウの質感の固まりが取れた部分も出血するわけでもなく そのまま ”かさぶた” 状態に..。 結構不思議で面白い。


終末NEWS: ● ステルス型 超巨大▲▲。 前進。 潜行弾順次活性。 首都 直撃&破壊! 二巡目開始。

<対話能力 欠落政府>
人格形成に重要な時期の 思春期~青年期 を失敗すると 社会性を身につける事無く バカなオトナになってしまう証明が 現代日本の姿。
アタマが悪くて 偏執症。 話し会いも出来ないから 力尽くで 強引・ごり押し戦法しかない。

アジアで一番 退行が甚だしい日本の政府・官民人事交流の官僚機構。
政府閣僚自体が バカ過ぎて、話し合いも出来ない現実だから、原発再開や安保法制に反対する国民の声を聞かず、沖縄を護ろうと必死な県民の声も聞く気がない。

権力者の バカ が目立つときは、 大厄災 が間近な証拠。

役にも立たない権力者集団が壊滅するまで 集中して 打つ!打つ!!
対象者が死ぬまで 集中して 打つ!打つ!打つ!!!

記録する。
関連記事
*15.09/22 <安全保障関連法 可決・成立>アベノ式「歴史再現」政治
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

聖書から見る現代(50) - 父と子と「聖霊」と

2015年10月12日 23時57分39秒 | 日記
[個人史]: 日記 思想・信条・(宗教 聖書) 終末観 天の宝 地の宝:人生損益確定済
※ 【非宗教学的】 天地創造 罪と罰 契約の民
日米崩壊 Sequence( Closing Stage )実行中 - ヒト/退行サル分離 大陸再構築 Sequence 実行 「 功徳 全面停止 」
 これは 聖書解説 ではない。 

【生き餌のプロ: 嫌者ジョージィ】:  間もなく 皆がこの世を去るという時に 直系親族の無かった故人 の遺言を無視して 故人が託した嫌者に渡すべき 財産を奪い取っただけでなく、力づくで嫌者を追い払い 自分たちの悪事の隠蔽を図る 「相続人」たち。
その 相続人ら と、共謀・支援する 業者・役人・官僚・政治屋 らのおかげで、次の世界で 嫌者が受け取る「富ポイント」は 莫大な額になる。
何しろ、先代から社会的地位の高い職業を受け継ぐ 一族だ。
首謀者・共謀者 のみならず、かれら全部の 家族・親族 までが 加害側人数にカウントされる。 悪事の利益は 家族・親族にも及ぶからだ。
だから、敵対者として増え続ける 家長や業者・組織長の 合意や加担は 構成する集団全体を巻き込み 加害者人数は天井知らずに陥る。
 ※ 自分の意志に反して巻き込まれた者、知らないところで巻き込まれた者は 巻き込んだ本人を 手加減無く石で打てば 自分の負債分を 罪に加担した本人に移せる。


<嫌われる「霊」>
人類が 「霊」の存在を受け入れることには混乱があるようだ。
聖書を信じる者たちにとっても 「霊」 と云えば 「悪霊」しか連想しないから 霊の話題はタブーの範囲。
なのに、
追悼式を重ね「御霊(みたま)」の表現を用いながらも 自分自身が 霊と肉体の複合的な存在だと気付きもしない

<選択可能「霊」>
この世界の地上には、かつて 天上の戦いに敗れ 地上に落とされた 1/3の霊が漂う。
彼らが 悪霊と呼ばれるのは 常に神と義に抗い、さらに、天上の戦いに勝利し 肉体を得た 残り2/3 の霊を 天上に帰さないよう 妨害するからだ。
この 悪い霊 が提示する誘惑は 非常に魅力的な提案だ。
全てを失うことになっても 欲しい と思える強い衝動を引き起こす。
人類は誰でも この誘惑を受入れる選択も、断固拒否する選択も どちらも許されている。

<神の「聖霊」>
悪い霊と対極にあるのが「聖霊」。 しかし、聖書を信じる者でも 「聖霊」を理解している者は非常に少ない。

「聖霊」は、理由があって 肉体を着ずに 天上から地上に下った「霊」。
 キリストになるイエスが バプテスマを受けたとき ハトのように 天から下って来た と聖書に記されている。

一部の宗派が信じているように 「聖霊」は 人に 異言 を語らせ、予言させる事が 「聖霊」の 本分 ではない。
見えない 悪い霊 の誘惑から人類を護るために 見えない「聖霊」が必要なのだ。

「聖霊」は、間もなく始まる「1000年世界」で 中心的な存在となる。
「1000年世界」には、「聖霊」と高い親和性を備えた 高潔な霊 を持つ人々ばかりが集まる。
すなわち、悪い霊の影響を排除し続けた 人々だけが 「1000年世界」 に生きる資格を得る。

実は 「聖霊」は、人類にとって非常に身近な存在だ。
誰もがよく知る 決断の際に現われる 「天使と悪魔」 の例。
天使の囁きの実際が 「聖霊」 の導き。 『良心』の実体である。

「1000年世界」の終わり間際には、この「聖霊」も 自分の肉体を着るときが来る。
その時 一時的に 聖霊の影響力が弱まるから 悪い霊が最後の力を発揮する時が訪れる。

そして、救いの計画の満了が宣言され、大審判のときを迎える。
(続)
関連記事
*'15.10/12 聖書から見る現代(50) ・・・ 本記事
*'14.01/31 聖書から見る現代(49)- ファーストコンタクト(番外編)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする