こころの文庫(つねじいさんのエッ!日記)

家族を愛してやまぬ平凡な「おじいちゃん」が味わう日々の幸せライフを綴ってみました。

危険な暑さ

2018年08月03日 01時38分15秒 | Weblog
朝すこし曇っていると安心して
イオンモールまで歩いた。
ほぼ一時間、
イオンモールでラジオ体操が始まって二度目。
160人余りが集まって、
コスモスコートで
「ラジオ体操第一!」で始まった。
これから毎週水曜日にじっしされることになっている。
全国のイオンモールでも初の試みらしい。
水曜日以外も店内放送で「ラジオ体操」を流すらしい。
買い物に来たついでに「イチ、ニー。サン!」とやってもいいらしい。

ラジオ体操といえども終わったときは汗がじわーっと!

さて帰ろうと外に出て「くらくらくらー!」と北。
雲は消え、夏の炎天下再びである。
歩いて帰るのを諦めた。
イオンで夕方まで過ごして、
すこし暑さが鈍った時を見計らって帰ることにした。
用心に越したことはない。
熱中症であの世行きがごめんだ。
しかし酷暑はわたしの
日常を簡単に左右してしまう。
自然にはけてないのだなあ、人間は。
改めて納得を覚えてしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ | トップ | 前夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事