こころの文庫(つねじいさんのエッ!日記)

家族を愛してやまぬ平凡な「おじいちゃん」が味わう日々の幸せライフを綴ってみました。

土砂降り

2024年03月12日 11時08分36秒 | 日常
おはようございます!
機能の青空が嘘みたいに灰色一色。
そしてザーザーと土砂降りの雨。
また家籠りの一日になりそうです。

雨は好きじゃない
濡れるままに
とぼとぼと歩いた記憶が蘇ります
恋が破れた日です
冷たい別れの言葉が
否応なしに背を押しました
頭から滴り落ちる雨の冷たさも
心の痛みに勝てません
何度となく
恋に見捨てられた過去は過去
人生最悪の日となるのがいまです
家に帰り着いた時
雨が流してくれたはずの
悲しみのしつこさに気づかされました
雨脚が一段と強くなっています
土砂降りが明瞭になる瞬間でした

雨はしとしとに変わりました。
上がるのは三時過ぎの予報。
それでも思い切り期待するゆねじっさんなのです。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の感触を | トップ | 天気晴朗なれど…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事