トムジェリタイム

ブログを始めて3年め。いつまで続く?の「いい加減な生活」&「ごくたまにトムジェリネタ」日記です。アクセス大歓迎で~す☆

ラ~ッキー♪

2006-01-23 | 菓子・飲料類
いつもと違っておいしそうでしょう

さっき、愚作のりんごモチとラーメンのお礼に?
よもぎ大福をもらいました~
2合炊飯したらしく「たくさん作れるね」とあせってました。
すりこ木で突いたので「疲れた~」と言ってました。
私が前に話したから、同じようにしたのかな?
申し訳なかったです

実家のお母様が家庭菜園をしてるそうで、そのもち米を使ってます。
もち米は5分か7分つきだそうです。
普通の米ならわかるけど、もち米が5分だの7分だのって
とても贅沢だと思います
嬉しいな~ 
お皿を即返してってことで、慌てて撮影しました
本人は今日の記事になるとは知るよしもない



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大福すき。 (あづ。)
2006-01-23 17:02:53
素敵な大福プレゼント、羨ましいです。売り物みたい。

お味も美味しいのでしょうね。い・つ・も・と同じく美味しそうですよ!あと、昨日の記事になっちゃうけど、私はシュウマイ弁当に入っているタケノコが大好きです。ウマウマ。
返信する
大切にしたいね (ふちみみ)
2006-01-24 09:15:09
ご近所でお互い自分が作ったものをおすそ分けしたりされたりの関係ってあんまり聞かないから大切にしたいね。



昔の日本ってきっとそういったことが日常茶飯事にあったんだろうけど、最近はね・・・



私は近所の饅頭屋さんと仲良しで、作ったパンをおすそ分けして売り物の饅頭ゲットしてます(*^^)v
返信する
タケノコ (あづ。さんへ)
2006-01-24 15:34:13
あー、入ってたねー!

ますます食べたくなりました。

この大福、やっぱりおいしかったー!

中のつぶあんは「今回は市販」と言ってたけど

私もいつも使ってるメーカーのだったので

趣味が合って嬉しかったです♪

絶品でした。いつも以上に??
返信する
いいな~♪ (ふちみみさんへ)
2006-01-24 15:38:41
パンと饅頭の交換♪

しかも相手がプロとなると(ま、プロ通ししだけど)

もらう方も気合が入りますね☆
返信する