トムジェリタイム

ブログを始めて3年め。いつまで続く?の「いい加減な生活」&「ごくたまにトムジェリネタ」日記です。アクセス大歓迎で~す☆

デスクワーク?

2006-01-22 | 音楽/BOOK・CD&雑貨
今日は、久しぶりに“仕事”をしたって感じでした。

パソコンで入力、レイアウト、印刷。
ワードがイマイチ苦手で、手間取りました
パソコンってちゃんとした取扱説明書がないから
ホント、不便です。。

印刷が終わったら切ったり貼ったりで約2時間。
外野がうるさくて没頭できない環境でしたが
何とか終わってホッとしました。

写真は、私の大好きな横浜・崎陽軒のシウマイに付いてる
醤油の容器です。
箸置きになるって聞いてから集めるようになりました。
知らずに処分したのが何個かあるから、かなり後悔してます
以前、よく川崎のイトコの家に遊びに行ってたので、
新幹線(新横浜駅)に乗る前は必ずと言っていいほど
シウマイかシウマイ弁当を買っていました。
近くのデパ地下で発見して以来、御用達の一つに加わりました。
いつかまた、本場横浜で買いたいなぁ






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
崎陽軒~ (ふちみみ)
2006-01-23 01:17:24
私も懐かしい思い出が・・・

いとこがね東京にいて、

ここのシュウマイが有名ってんで

中学校の時いとこのおねえちゃんと横浜へ遊びに行った時実家まで送ってもらったことがあります。



そのときシュウマイ1箱(700円位かな)を

奈良まで。送料が800円くらいかかって・・・



親戚中の笑いものになりました

でもね、中学生のこづかいじゃシュウマイをたくさん買って送るなんて無理だったのよぉ~



今考えるとアホみたいだけどね・・・

しかし、私はしょうゆの容器全部捨ててたわ。

集まるとかわいいね
返信する
シウマイ、シュウマイ? (マダムあちこ)
2006-01-23 10:01:33
そちらではシウマイっていうの?北海道はシュウマイだけどおもしろいね。

その有名なシウマイ知らなかったけど醤油の容器がセトモノでキュートです♪関西には老舗のそんな食べ物もあっていいなあ~~
返信する
訂正 (マダムあちこ)
2006-01-23 10:02:44
関東ね。

空港にも売ってたのかな??
返信する
容器 (ふちみみさんへ♪)
2006-01-23 14:35:06
顔が面白くて見るたびに笑うんだけど、なぜか最近右端の

登場が多いなー(^^;)
返信する
崎陽軒は“シウマイ” (マダム様へ)
2006-01-23 14:40:31
HPあるので、貼り付けしたかったけど、青字にならなかった

言う時は「シュウマイ」になってるけど、文字にするとこうなる?

空港(成田とか羽田)にあるのかなぁ。。

新幹線の車内販売でも下りの名古屋あたりまでは

あったような気がする。。今はどうかな。
返信する
っていうことは (キムタツ)
2006-01-23 15:04:49
お仕事おつかれさまです!(^O^)

新幹線の車内販売が名古屋あたりまでということは

関西では手に入らないということでしょうねぇ。



返信する
シウマイ (キムタツさんへ♪)
2006-01-23 15:14:01
神戸なら、そごうの地下にありますよ♪

最近は、もっぱらそこばかりです(^^;

容器の大きさの違いは、シウマイの個数によるようです。

顔は開けてからのお楽しみ♪なので、結構ドキドキです☆

返信する