MY HOUSE

おっとりなビーグル犬”ビーチ”と2代目”凪くん”ののほほん日記♪

日光鬼怒川旅行 その3

2023年05月21日 | 旅行
日光鬼怒川旅行 その2の続きです。

日光から鬼怒川に移動して来たのが「鬼怒楯岩大吊橋」です!



鬼怒川温泉街の南部と名勝「楯岩」を結ぶ全長140mの歩道専用吊橋。



鬼怒川と緑に囲まれた自然美しい吊り橋です。



高さ37mの橋上からは、大岩を縫うように流れる鬼怒川の急流や緑豊かな山々を眺めることができます。



橋の上から、とても良い眺めでした



吊橋の上流にそそり立つ「楯岩」は、戦いのときに使用する楯に似ていることから名づけられたそうです。



凪くんは平然と歩いていましたが、吊り橋は歩くと揺れるし、高さもあって、かなりのスリルです



今回、利用した宿は鬼怒川温泉にある犬連れ専用の温泉宿 「鬼怒川 湯わん」さん



泊まった部屋はデラックスルーム



ベッドはセミダブルベッド2つで、体の大きい旦那も落ちない安心ベッド



そして、全室露天風呂付きの客室です



掛け流しの温泉、いつでもすぐに入れるのは嬉しい!

さっそく宿に着いてすぐに温泉を堪能しました

夕飯前にドッグランでひとっ走り









夕飯は地場の食材を使った和食会席



私はちょうど量が良かったけど、旦那は物足りない感じでした。

別注で、湯葉刺しを食べたのですが、トロトロで美味しかった~写真撮り忘れてます



凪くんにも特別なわんこ用フルコース



ヤギミルク、サツマイモとリンゴ、馬肉のステーキ



うまうま、最高だね



お腹いっぱいで、おやすみなさい

二日目は、次回に続きます

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光鬼怒川旅行 その2 | トップ | 日光鬼怒川旅行 その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事