MY HOUSE

おっとりなビーグル犬”ビーチ”と2代目”凪くん”ののほほん日記♪

秋の伊豆高原旅行2023 その1

2023年10月29日 | 旅行
秋の伊豆高原旅行に行ってきました

まずは修善寺散策



修善寺と言えば赤い橋



修禅寺にお参り



凪くんも一緒



修善寺温泉街にある「独鈷の湯(とっこのゆ)」



現在は足湯も不可となっています



代わりに河原湯に入ったよ



ぽかぽか気持ち良かった



凪くんは入れなかったね

一休みしたので修善寺散策しようっと



桂川







竹林の小径



静かな時間が過ぎます





この時期に食べられる「ズガニうどん」が目的に修善寺に来ました



安兵衛の名物「ズガニうどん」

ズガニとは上海蟹の仲間で川に生息するカニだそうです

うどんはなめらかで柔らかめのうどんでしたが、濃厚スープで美味しかった

鮎の塩焼きも食べてしまった



そして、これも楽しみにしていたわさびソフト

注文してから伊豆名産のわさびを擦ってくれます



爽やかなわさびの香りで美味しかったよ~

午後の様子は次回に続きます


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光鬼怒川旅行 その4 | トップ | 秋の伊豆高原旅行2023 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事