MY HOUSE

おっとりなビーグル犬”ビーチ”と2代目”凪くん”ののほほん日記♪

雨キャンプin北軽井沢

2019年06月10日 | キャンプ

梅雨入り前に北軽井沢にキャンプに行って来ました



朝早く、自宅を出発して「ツルヤ」がオープンする前に「湯川ふるさと公園」を散策



たっぷり緑と渓流を堪能

そして9時30分「ツルヤ」がオープンしたので、キャンプの食材を買い出しした後は



ハルニレテラスでランチにしました







そして、午後13時「北軽井沢オートキャンプ場 クリオフィールド」にキャンプインです

ところが、設営している途中から雨が降りだし、本格的な大雨



幸いテントとスクリーンタープは設営できたので、荷物は濡れずに済んだのですが、タープから外に出られません



ビーチもつまらなそう



もう寝るしかないよね





そんな雨の中、ポップコーンを作ってテンションアゲアゲ



ポップコーンの良い匂い



夕方、雨が弱くなったところで、キャンプ場内を散歩しました



何もすることがないので、早めに夕飯を作り始めましたよ



本日の夕飯は「ローストビーフ」「エビピラフ」「タコエリンギ」です。

どれも美味しかった



ビーチもまったりんこ



夜もずっと雨続き

そのまま一日目は終了

翌朝



朝日が差し込むキャンプ場



今日は良い天気になりそうな予感



朝ごはんはキャンプで一番楽しい時間



今日の朝は「フレンチトースト」

前の晩から仕込んでおきました



どれも美味しくて、大満足!!



やっぱりキャンプの朝は気持ちいいね



我が家のアイテムのスチール棚

コーナンラックが壊れたので、買っちゃいました。

朝食の後にキャンプ場内を散策





新緑と太陽、最高



のんびり過ごしてから、撤収作業をして、帰宅

初日が雨で残念だったけど、やっぱりキャンプは楽しい!!

また行きたいなぁ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019 春の東伊豆、南伊豆旅... | トップ | ビーチ13歳の誕生日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニキチ)
2019-06-11 23:55:28
軽井沢はお天気コロコロ変わから
一日でもお天気で良かったですね☆

それにしてもご飯が全て美味しそう♬
Unknown (*ジュニキチさんへ)
2019-06-20 22:50:24
雨キャンプは懲りてるから直前に予約したのに、やっぱり雨になってしまったビーチ家です><
でも2日目晴れてよかったよ~。
テント乾かしてから帰れたからね。ほっ。
次はどこ行こうかな~♪

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事