しもじも日記

書くの大好き。

ブログの影響力について

2015-08-31 16:48:30 | ・・・考える

好き勝手
自分の感じたこと
思うまま

ブログに書いています

最近驚いたのが、
ちょこっと書いた記事(笑)の
影響力というか・・がすごいなと
感じるようになってきた

例えば・・

「これ おいしいー」
「この場所はおもしろいよ」

などと書くと、その会社の方から
お礼のメールが届いたり・・

Twitterでもリツイート
してくれたり・・


好きなように書いていたけど、
それを見ている企業の人たちがいるのだなと驚いている

インターネットというのはすごい

今までおそらく出会わなかった人たちと出会うことがあるのだから

以前
メンターの古谷錬太郎さんから

マスコミとかテレビ・企業などは情報を得るためにアンテナをたくさん張り巡らしている

ということを教わったけれど
たしかに、こんな好き勝手に書いているブログが読まれているということはいろんなところにアンテナを張っているのかもしれない


見てくれるのは非常にありがたく、嬉しいがけれども、そのぶん自分自身も客観的に素直に書かないといけないなと思う

変わらず
いつものように書いているが、
色々考える1日だった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの規則正しい生活とは | トップ | 夏休み終わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿