ピットブルのハヤコ

ハヤコとかあさん

万古渓、再々々々。そして、釣り堀。

2017-05-14 | かあさん

浮かれた春を過ぎる、夏がすぐ近くまで来そうなこの季節。

どこかへ出かけようと、なんとなく思ってしまう、季節。

私とハヤコは4度目か、とうさんは3度目か、万古渓。

ここはとにかく人がいない。

そして、ちょっとキケン。

滝までの案内があるわけなのだけれど、その滝まで平坦な道のりではない。

急な階段を下るに始まって、石を敷いた遊歩道のような道が続いてはいるのだけれど、滝にたどり着くまでに、3か所はその「なんとなく遊歩道」さえ途切れてしまう。

斜めになった岩肌を歩かなければいけなかったり、岩の間を進まなければいけなかったり、ちょっとキケンなんだ。

だけど、キレイだし。ちょっとした散歩には、結構、いい。

と、4度目。どこか出かけようと考えを巡らせる場所の一つになっていることは、本日訪れた訳なので、間違いない。

さてさて、この万古渓の近くに、釣り堀があって、帰りに寄ってみた。

釣った魚はお金を払って持って帰れる、晩御飯にならないかと。

 

釣り堀、ハヤコも入っていいのか聞いてみて、他の人に迷惑にならないようにすればよいとのことだったので、ハヤコも連れてニジマス釣り。

一竿借りて、とうさんと私とで交互に糸を垂らす。

釣って持って帰るのは我が家の人間1人1匹として、4匹は釣ろうと思っていた。

結果、竿と一緒についてくるエサで釣れたのは5匹。予定より1匹多いのはハヤコの分。

5匹のうち、とうさんが0匹、私が5匹釣った。

 

釣り堀で、魚が釣れないとうさん、私はハヤコを傍らにキャハハと高笑いな、今日の午後だった。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜 (rosegarden)
2017-05-15 11:09:30
父さん ゼロですかぁ。
さみしい。。。ですね 。
ちょっとしたコツでしょうね。
さすが かあさん、アタリを感じることができるんでしょう。
尊敬!
確かに 意外と難しいのです、釣り堀の釣り。
返信する
森林浴&マイナスイオン (モモばば)
2017-05-16 10:42:34
いいなぁ〜
滅多に人が来ないなんて素晴らしいW
こちらにも似たようなところがあるんだけど、観光地化してるから人が来る。
そう滝もある。
昨年はモモを連れて行きました。
最近は出掛けることが億劫で近間の草っ原の公園とか、草っ原のグランドとかで済ませてる。
勤めてないからいつでも行けると思うのがいけない理由W
モモも出掛けるのは好き、多分ハヤちゃんも。
返信する
rosegardenさんへ (ハヤコのかあさん)
2017-05-18 21:24:32
こんばんは~。

そうなんです、釣り堀、思っていた以上に簡単に釣れなくて。他にお客さんがそこそこいたのですが、どうも皆さん私たちと同じくなかなか釣れてなかったですし、針入れたらすぐ釣れるってイメージ、覆りました(笑)
そんな中、なんとか5匹釣りました~、最後の頃は何となくコツ?が分かったような気がして、とうさんに「ひょひょっとして、ククっときたら、クイってしたらいいよ」って教えてあげたら、「長嶋茂雄か」って。全く伝わりませんでした(爆)
釣った魚は買い取りで、その日の晩御飯に美味しくいただきました。

返信する
モモばばさんへ (ハヤコのかあさん)
2017-05-18 21:36:13
こんばんは。

ハヤコとのお出かけに、ついつい人のいないところを目指してしまいます。
観光地でもなく有名どころでもない、ある程度人工的で人があんまりいないところを、いつも探しているところもありますね(苦笑)
全くの自然だと、私たちではキケンなので、あくまでちょっと人工的に整備されてたりしているけど、人気のないところ、ある意味廃れた感のあるところが、私たちには最高の場所ってとこですね(汗)
モモちゃんもお出かけ、好きですよね。
場所はどこでもいいと思いますよ、モモばばさんと一緒だったらそれでいいと。
我が家は、私がどこか出かけたいクチですから、とうさんとハヤコはそれに付き合ってるって感じかもしれませんね。
返信する
綺麗ですね (ピットママ)
2017-06-05 16:54:59
空気が澄んでいるのがわかります。
久しぶりにゆったりと過ごせてよかったですね。

はやちゃんあぶなーいって言いたくなるシーンもみえますが、久しぶりできっとはやちゃん嬉しかっただろうな。
たとえゼロでも父さんもきっと楽しかったでしょうね
返信する
ピットママさんへ (ハヤコのかあさん)
2017-06-05 22:15:03
ここはほんと人がいないものですから、いい感じに楽しめるんですよ、水もキレイですし。

だからこそ、近くに釣り堀があるんだろうなと思っています。
釣り堀でのとうさんゼロ・・・、とうさんはあんまり楽しくなさそうでした(爆)私に釣れて自分が釣れないことに、納得がいかないようですよー。
返信する

コメントを投稿