はやぶさの雑記帳

主として日々食べたものに関するブログです。

やき鳥まさ吉@武蔵小山 「冷し比内地鶏そば&鶏中華そば」

2016-08-09 23:00:00 | ラーメン(東京23区)




冷し比内地鶏そば(1500円)、鶏中華そば(900円)

いやさ、誰かを誘わなければならないわけではないし、誘われたからといって応えなければならないわけでもないでしょう?
好きでやっていることなのに、自分内ルールや自分内マナーやら自分内(ryで自分だけならいざ知らず、他人までを雁字絡めにしようとしているのは誰だ。

そうそうそこの君、そこの君ですよ。
楽しむなかにもルールは必要、それはそう。でも、君がやってることってば、ロープで雁字絡めにしたが挙げ句晒してまわるのが好きな、そうまさにサディスト。
でもね、そんなところにいる時間などないのだよ。

だってさ、そんなことをしなくても縁ができるところには縁ができるから。
ロープ担いで無理くり縁を作るのも別に否定はしないさ。
でも、それよりも自然にできた縁の方が貴重に思えるし、僕はそちらの方を大事にしたいわけで。

ま、たまたまそのとき同じお店にいたというだけで、今年の夏のまさ吉の予定が次から次へと立っていく奇跡。
でも、そんなマジカルな時間を共有できるなら、それこそが得難いものだと思うんだよね。
しかも冷し比内地鶏そば。この夏の大本命。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿