はやぶさの雑記帳

主として日々食べたものに関するブログです。

紫くろき@秋葉原

2016-05-03 08:48:18 | ラーメン(東京23区)


鴨白湯そば(1000円)

鴨感って何さ。

食材を感じるのは何も味覚だけではなかろうよ。
視覚や嗅覚、あるいは触覚だって食材を感じることができる。



んじゃ鴨感って何さ。
味覚でのみ物を語るんだったら、語ることなど止めちまえ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうね (westfive27)
2016-05-06 16:30:25
この間、instagramで誰かが久しぶりに鴨感の話してたね。何を今更って思いながら呆れたけど。先ずもって投稿した(当時ね)人が鴨って素材を十分に経験せずに書いたんだろうね。自分の知る精一杯の鴨ってのと黒木さんのとのギャップが埋められなかったんだろうなぁ。そこをそういうもんだと飲み込めればそんな話にならなかっただろうに。
返信する
そうね (westfive27)
2016-05-06 16:30:25
この間、instagramで誰かが久しぶりに鴨感の話してたね。何を今更って思いながら呆れたけど。先ずもって投稿した(当時ね)人が鴨って素材を十分に経験せずに書いたんだろうね。自分の知る精一杯の鴨ってのと黒木さんのとのギャップが埋められなかったんだろうなぁ。そこをそういうもんだと飲み込めればそんな話にならなかっただろうに。
返信する

コメントを投稿