はやぶさの雑記帳

主として日々食べたものに関するブログです。

食堂七彩@都立家政

2014-10-15 19:10:37 | ラーメン(東京23区)


もってのほか~菊花の中華そば~(1200円)

もってのほかっていうことだけは知ってたんですけどね。
阪田さんが試作していたのはFBで見ていて。
まさかこんなタイミングで登場するとは。

麺は茹できられた佐藤養悦本舗の手綯い麺。
嫌な人は嫌かもしれない、それこそスープをたゆたう感じ。
この、シルキーといいますか柳腰がいいなあと。
スープは結構胡椒が効いていて。
ガツンと来る、ってわけではないですが、なかなかのパンチ具合で旨い。
最後にもってのほかですが、もっと苦いのかと思ったらそうでもなく。
軽く調味されていたのかしら?独特の風味に加え旨味を感じました。
お浸しにして日本酒をちびちびやりたい、なあんてね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿