つれづれなるマーマニー

ヨノナカ ヲ オウ ケンメイニ

今季観戦2戦目も劇的!!

2005年08月06日 03時37分07秒 | プロ野球
明日から田舎に帰りますので

マーマニーは一言更新になる予定です


楽しみにしておられる(奇特な)

どうもすいません


たとえ一言でも見てくれるあなたが素敵です





こんばんわ。ファルコンです。





今日は横浜スタジアムに我が中日戦を見に行ってきましたよ


讀賣新聞が持ってきた内野自由席の無料券を握り締めて

いざ今季観戦2戦目へ


先発はエース川上憲神、横浜はセドリック

こりゃあ楽勝だと思っていたら、川上がまさかの乱調で6回までに5失点


ところがどっこいセドリックも6回に3点取られて

試合は5対4で中日一点ビハインドで9回の表


出てきたのは当然160キロ男、クルーン


先頭の谷繁をサクサクッと三振に討ち取り、今日もクルーン大成功かと思いきや・・・


代打渡邊にフォアボール、続く荒木がヒット、井端がフォアボールで満塁

続く立浪はライトへ犠牲フライ!これで5対5の同点


ワンアウト2,3塁となったところでタイロン・ウッズは敬遠

『なめられてたまるか』

と考えていた福留が・・・レフトスタンドへ一閃


劇的な満塁ホームラン!!!


9対5として試合を決定付けました



いやはや

ホントにホントに最高の試合でした

これで阪神とのゲーム差は2,5

もう優勝が決まったようなものです


それにしてもいい試合でした

一緒に行った彼女は野球をよく知らない人なんですけど

あまりにも面白い試合だったので、また連れてってと言っていました


こんなような試合は毎日続きませんが

野球場に足を運ぶからこそ見られるスーパープレーがあります


内野ゴロで走る選手の足は相当速いです

守備の処理の早さも相当早いです


これらはテレビでは感じられません


球界改革は選手会・オーナーだけの問題ではなく

ファンも球場に足を運ばなければならないはずだと僕は思います


野球にあまり興味のない方も、是非球場に行ってみてください

思わぬ発見が必ずありますよ




ではまた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿