趣味とプーの暮らし!!

コーギーカーディガンの やんちゃな男の子 プーのご紹介

クッキー焼きました!

2022年01月07日 | お菓子作り

雪の為にいきなりのお休み

さて何しようかな 久々にクッキーでも焼こうかな

あいりーおさんのレシピでクッキーを作ろうと思います。まずは生地作り

薄力粉、アーモンドプードル、バター、卵、塩、粉糖を混ぜて生地にしたら1時間冷蔵庫でねかせます。

1時間の間に家事を行います。

生地を型抜きします。子供と作ったら楽しいだろうなって思います。

型は何でもいいわけですからね

4種類で型抜きしてオーブンで焼いて完成です。

2種類は焼く時にグラニュー糖をかけました。

アーモンドプードルを入れる事で、型抜くのも扱いやすかったです。

焼きあがったら東屋で 旦那ちゃんとお茶の時間です。

いきなりのお休み満喫してます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿