趣味とプーの暮らし!!

コーギーカーディガンの やんちゃな男の子 プーのご紹介

東庄町のイチゴ初めて行きました。

2020年02月10日 | お出かけ

久々連休でしたので、天気も良いしイチゴ狩りに行こうって思いました。

ビタミンCは、人の免疫力を強め、ウイルスに対する抵抗力を大きくするようなので

コロナウイルスに負けないよう、今日はビタミンCを沢山摂取しようと思います。

いつもは鉾田市の深作農園なのですが今日が別の所に行きました。

千葉県の東庄町って所です。磯山観光いちご園です。

ネットで見ていちご狩り1,800円ですが、クーポンを携帯から見せれば100円引きです。

旦那ちゃんと車の中で2人で3,400円分食べるならイチゴ買って食べたほうが良いよねなんて話してました。

昼をしっかり食べようね!!

行ってみたら車が一杯。結構な人気です。行く前に事前に電話したら大丈夫ですって言われました。

イチゴ狩りはやらないつもりが殆どの人がやっています。

売店で売っているイチゴ見たら大きいひと箱で2200円でした。

旦那ちゃんもその値段見てこれならいちご狩りの方が得って思ったんでしょうね

やる?聞いたらやるよって,案内されたのが一つのビニールハウスでした。

深作農園は3か所ぐらいいろんなイチゴが食べれますが、こちらは1種類でした。

紅ほっぺでした。

30分です。と言っても30分も食べれません

15分ぐらいでお腹いっぱいになってしまった。練乳をつけて食べたりそのまま食べたり

やっぱりイチゴは美味しい

なるべく大きいのばっかりを食べました。子供連れが多かったので、子供は無料なのかな?

 

いちごを終えて、隣のビニールハウスはポピーでした。

受付に聞いたらつぼみ10本,咲いているの5本で300円でした。

やるしかないなって思ってさっそく受付しました。誰もいなかったですね

相当お安いと思いますけど花の香って本当に癒されますね

 

売店がありました。なんとブーゲンビリアのピンク色が凄いきれいで本当に素敵

ブーゲンビリアを見ながらお茶も飲めたり、イチゴのデザートの体験もできるようです。

イチゴ狩りをした人は多分お腹一杯でお菓子を見ている人が多かったです。

私もその一人です。試食もありました。女の人がこのクッキー美味しいのよねって言っていたので

美味しいですか?聞いたらどうぞ試食食べてみてって言われて食べたら美味しい

自分のお菓子を買ってしまった。お菓子の詰め合わせのラッピングがかわいかったので

プレゼント用にいくつか買ってしまった。

旦那ちゃんはプレゼント用にイチゴを買った。B級品のイチゴないかなって帰りに除いたら

出てました。B級品家で食べるなら十分かなって思って家用に買いました。

昼食は決まっていたのですが、なんせお腹一杯だったので昼食はマックで食べました。

マックなんて久々です。美味しかったです。

旦那ちゃんはパンではなくライスでできたハンバーガーを食べたかったようで夕方5時からだそうです。

3月、4月になるといちご狩りもどんどん安くなると思いますのでまた行ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿