趣味とプーの暮らし!!

コーギーカーディガンの やんちゃな男の子 プーのご紹介

ハードコンタクトレンズ変わりました。

2020年03月20日 | 日記

私は何十年もハードコンタクトを使用しております。

年に一回新しいコンタクトに交換しておりました。毎月引き落としで

普通より周りが小さい気がしました。ですから外すのは楽ですが動いたりしておりました。

今度3か月に一回交換のコンタクトに交換いたしました。

1年に一回ですと結構汚れてレンズが汚れたりしておりました。落としたり割れたりしたこともありました。

1年分を後で送ってくれます。

4種類の色分けがしてありました。

実はお試しのコンタクトが度数が丁度あったのでそのままつけて帰りました。2か月ぐらい使っても大丈夫ですよって言われたので、そのまま2か月使用しました。

そのあと交換しましたが、まずはピンクを開けたらなんとコンタクトの色もピンク色でした。

多分4種類色分けになっているんですね

色分けしているから3か月事に交換できるんですね

困ったことが一つありました。

コンタクトのサイズです。今までのコトンタクトは周りのサイズが小さめでした。

でも新しいコンタクトは周りのサイズが見てもわかるくらい大きいです。

入れるのは簡単ですか、外すのが大変でした。

携帯でコンタクトの外し方を検索してやっては見ましたが、目が真っ赤になってしまって外すのに30分以上かかってました。

どうしようって思いました。2種間ぐらいほんとに外すの大変でしたけど、自分流に外し方を考えました。

続く

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿