趣味とプーの暮らし!!

コーギーカーディガンの やんちゃな男の子 プーのご紹介

変わったケーキでも美味しい

2023年05月04日 | お菓子作り

テレビのYouTubeでよくお菓子作りを見ます。見ていて作りたくなりました。

卵をご近所さんからいただいて沢山あったので消費する目的もありました。

まずは生地作りから開始。

生地作るのに鍋に材料入れて火にかけてから使います

なんだかおもしろそう

生地を伸ばしてオーブンで焼きます。

その後クリームを作りますクリームも鍋で作りました。

カスタードクリームです。これなら美味しそう

焼けた生地が膨らんでいて手で押さえたらまるでシュークリームの皮のようです。

冷ましてからカスタードクリームを鍋で作って冷ましてから生地にまんべんなくのせます

ロールケーキのように巻いて完成なんですけどカスタードが多分ゆるかったようで、

生地から完全にはみ出てしまった

裏側に一杯カスタードクリーム

丸めるのに一苦労

クッキングペーパーを長めに切って何とか丸めてからラップをかけて冷蔵庫1時間

見た目グロテスクですけど、切ってみて味見したら美味しい

旦那ちゃんに切ってる所見ていていらないって言ってました

でも味見してもらったらたぶん美味しかったんでしょうね

自分自らケーキを切って食べてました。

美味しい聞いたらうまいって

本当に見た目悪かったけど食べると美味しい

シュークリームを食べているみたいで皮はサクサクでカスタード美味しい

今回は卵も大きかったからか皮もゆるかったしカスタードもゆるかった

最後に粉糖をかけると見た目綺麗に仕上がりました。

変なケーキ完成でーす。

 



 

変なケーキと珈琲合います。

おうちカフェ大好きです

またこの変なケーキ作ります次回は見た目もきれいに作りたいです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿