趣味とプーの暮らし!!

コーギーカーディガンの やんちゃな男の子 プーのご紹介

コーギー型のクッキー作っちゃいました。

2021年04月01日 | お菓子作り

メルカリでコーギー型の型押しを買ったのでクッキーを作っちゃいました。

生地はクックパット見て作りました。材料3つだけ。薄力粉120g 砂糖40g マーガリン60g

ビニール袋に砂糖と粉を入れてよく袋の中で振ってその後マーガリンを入れて粉が無くなるまで袋の中で混ぜます。

粉が無くなったら袋の上から麺棒で押して袋を開けて型抜きして170度のオーブンで20分で完成です。

このレシピは洗い物がないからとっても便利です

早速コーギー型で作ってみました。最初はきれいに型から抜けたのですが、何度もやっているうちに

生地に粉をまぶして型押しするので生地が固くなり大変でした。やっと3種類のコーギー型完成

生地が残っていたので今回は材料は4倍で作りました。最初倍で作ったら結構コーギー型大きいので生地沢山使っちゃいました。

次に作ったのはコッタで買った麺棒に柄がついているので生地を伸ばすと麺棒の柄が出ます。100均の型押しを使いました。

グラニュー糖をまぶしてコーギー型と一緒に焼きました。

完成です

コーギー型とっても可愛くできました。食べるのがもったいないです

おうち時間楽しいです

子供さんと一緒に作ったら楽しいと思いますよ!!

 









 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿