趣味とプーの暮らし!!

コーギーカーディガンの やんちゃな男の子 プーのご紹介

家のワンココロの体調が悪い

2022年05月04日 | コーギーペンブローグ

私がコロと散歩に出るのは仕事の休みの時ゴールデンウイークでも関係なく仕事です

多い人は10連休なんて言っている人いるけど羨ましい

後は旦那ちゃんが一日何回も散歩に行ってくれます。

散歩していたら近所の同じコーギー君の先輩わんこに会っていつもなら寄っていかないって言われても断っていたのに

今日に限ってコロを連れて家にお邪魔してしまった。

家には何度か来たことがあるのですが、やっぱり家に呼べばよかったって後悔してます

初めてよその家に入ったわけですから戸惑ってました。玄関から入ろうとしなかった

ようやく慣れてきて家の中クンクンかいで少しは落ち着いたのかな

2時間近くお邪魔して私は話が出来てストレス解消できました。帰り家は近くなのに車で送ってもらいました。

お邪魔したコーギー君は何時間でも車に乗って何処でも行くって話は聞いていてコロは車に乗ると興奮して凄い

一度一緒に乗ってみようって事で乗せてもらいましたけど1分の所なのにワンワン凄かった

やっぱり車ダメなのかな

家着いて食欲は有りましたけど、朝起きたら下痢が何か所もコロ相当つらかったんでしょうね

家の中でうんちすることもおしっこすることもない子だったのに相当きつかったのかな

自分がいつも寝ているソファーでずっと寝てました。朝は私を送って玄関まで来るのにそれも来ない

帰りはリビングのソファーの上に乗って帰るの待ってくれているのにワンも無かった

急いでコロのそばに寄って大丈夫って言いながらずっと撫でてましたけど旦那ちゃんからそっとしておきなさい

一日ずっと寝ていたようです。散歩には出たけどまだうんちが良くない

夜に水を飲んでいたので大丈夫かなって思っていたらいつものコロに戻りました。

あー良かった。やっぱり家のワンコが調子悪いと本当に心配。人間は口が聞けるからいいけどわんこは違う

余計に気を使ってあげないといけないですね。

思ったのは色んな所に連れて行ってあげたいって親心ですけどコロにとっては家が一番で庭で遊んだり近所に散歩

したり仲良しわんこと会って一緒に散歩したりでそれで充分なのかなって思うようになりました。

去年初めて犬のホテルに泊まった時も3日ぐらい調子悪かった

やっぱり大事なわんこが元気ないとこっちも元気なくなってしまう

少しぐらいうるさいって感じる方がどれだけ幸せかって思います。

出来たら色んな所に一緒に行きたいけど車に乗ると興奮してワンワン吠えまくりそのくせ車に乗りたがる。

ブログの名まえのコーギーカーディガンのぷーは本当に車大好きだったのでよく出かけましたけど

わんこにとって一番らくなのがいちばんですから無理強いはしないで近所の散歩でもいいかなって思います。

自分だけなら行った事がない所は歩いていてハッと思うと急いで家路に帰ろうとしてましたが

お友達のわんこと一緒に散歩だと初めての道も全然大丈夫なので助かります

いっしょに歩いていて先輩わんこの前を行くとやっぱり先輩わんこは前に出るなって感じですので

ぴったり後ろにコロはついて散歩したりしてます。

知らない犬が来るとコロの前に出てワンワンとコロを守ってくれています。

先輩わんことずっと仲良しで居られたらいいなって思います。

この散歩道は車が通らない場所で人も来ないのでたまに放したりしてますが普段はリードをつけております。







 

狂犬病の注射はしましたが、ワクチン接種とフィラリアの検査等まだなので休みの時に病院連れて行かないといけません

病院連れて行くのがこれまた大変

3連休大事に使いたいと思います

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿