はとるのメモ帳

思いつくままにいろんなメモを保存してます

10/21会議発言記録

2006-10-21 23:42:12 | 信ON
相変わらず会議で私が一番発言してるのは仕様です…。
今日の主な発言。


援軍は復興戦が優先されるのではないか、という発言を受けて
---
公式FAQ確認しましたが、そのような仕様は見当たりません。おそらく。
---


軍資金は溜めないでおく、という方針の確認
---
確認ですが、軍資金溜めは一気に行うため、それまでは溜めないという方針でよろしいですか?
了解です。
---


盛り上げるためのイベントやりましょう、という話の振り
---
献策の話ではありませんが、何か雑賀を盛り上げるようなイベントやりたいですよね?
何か、ここでその意見の募集もありですか?^^;
---


議長からの連絡を効率よく回すための提案
---
これは会議の有り方みたいなのの提案なのですが
今の暁をはじめとして、雑賀にはいくつかのチームがあります
チームまで行かなくても、普段から集団私設に入っている方も多いと思います
会議の決定等、連絡が広くいきわたるように、それらのチームの代表2~3名の方は
議長に自身が代表であることを伝えれば議長から何か連絡が有る場合も、効率よく情報が広がると思います。
各チームの方は、その辺りに配慮いただけますよう、お願いいたします。
以上です。
---


最後の提案は、チームをもっと表に出すことで雑賀がもっと盛り上がらないかなー、という
期待も込めてます。
ここを見てる人でチームに所属してる方は、配慮よろしくお願いします。
最近、議長の負担が高くなってきてるので少しでも軽減して
皆で盛り立てていきましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっそり長々と・・・ (またたび)
2006-10-22 03:35:12
>盛り上げるためのイベントやりましょう

毎週ある会議の後に(合戦の時などのを除く)、誰かの屋敷なりで宴会ならぬ、トークパーティーでもしてみては?

普段話す機会のない人にも場の雰囲気で声がかけれると思う~。

それでなくとも、合戦の合間は殺伐とするからちょっと話したぐらいの人同士は会話も倦厭しがちになるし。



>議長からの連絡を効率よく回すための提案

チームを前面に押し出して連絡の利便化を図るのはいいと思う~。

でも、雑賀を盛り上げることも考えるのなら、チーム内部での結束が固くなりすぎて雑賀に来てくれる人も入りやすい空気を意図して作ってもらった方が善いかもですね。



雑賀を盛り上げるのは賛成だけど、カリスマ性のある人を前面に押し出すと他国の方からの受けも善いかも。

その反面知名度があがればどこぞでは叩かれるのでしょうけどね。

や、課金してない子があれこれ言ってもしょうがないんですけどね・・・。



>Flash

んーと、確かに作ろうかなって同時期ぐらいに言ってましたね~。

結論から言うと無理であります

材料を作るのはどうにかできるんですけどね・・・、Flashとして動かす設定などが無理(笑

それはもう猫が引っかいた程度にしか知識がないから本なり買って勉強しないと、とてもじゃないけど見れたものじゃ・・・(苦笑

それに私の考えた構成のものだと、サイズが莫大に膨れ上がりそう。。。

はとるさんが作ってくれるなら、構成や素材のリストなどをテキストに書いて送りつけるよ
返信する
私が寝てる間にこんなにw (はとるん)
2006-10-22 13:06:05
>宴会ならぬ、トークパーティーでもしてみては?

昨夜、会議のあとの知人との雑談でもそういう話が出てたなぁ。

なんか考えたほうがいいかな。



>雑賀に来てくれる人も入りやすい空気を意図して作ってもらった方が善いかもですね。

そだねー。

来てくれる人が入りやすい空気を作るのも大事だぁなぁ。



>カリスマ性のある人

そんな人がいるなら苦労しませんw



>結論から言うと無理であります

マテw

私だって、何も知らないところから作ったんだぞw

その経験があるから、他人にムリとは言わせません



>はとるさんが作ってくれるなら、構成や素材のリストなどをテキストに書いて送りつけるよ

それは、、丁重に辞退させて頂きます
返信する

コメントを投稿