はとるのメモ帳

思いつくままにいろんなメモを保存してます

そういえば東西戦

2008-07-27 17:29:13 | 信ON
今年も東西戦なんてものをやってました。
対人戦はあまり好きじゃないし、
自国に影響がない合戦にはワザワザ出る気はしなかったので興味なかったんですが
ネタ的に面白いのがあると知人が教えてくれたので
そのチェックの模様を今更ながら

ゲーム内広告の一種でしょうか。
日清食品「赤いきつね」「緑のたぬき」のキャンペーンも行われてました。
応募すると抽選で30食分くらい当たったような気もしますが
当然そんなものには興味ナッシング。

ゲーム内でも合戦場での食料として貰うことが出来ました。
以下、使ったときの画面。



使うと…食べて…美味い!ふぅ…


茶会のモーションでカップそば(うどん)ってのは無理がある気もしますが
こういう馬鹿馬鹿しいノリは好きです。
余計なアイテムで倉庫を圧迫しないし

さらに美味しさのメッセージも数種ありました。
上記は、関西版ですね。



北海道版西向け版東向け版


ここまでは「赤いきつね」。当然「緑のたぬき」もあります。
今年の東西戦は、きつねとたぬきの馬鹿し合いだったので
日清食品にコーエーが話を持っていったんでしょうね。


こちらも使うと…同じメッセージ…?


美味しさメッセージは、やはり複数パターンが用意されていました。



関西版西向け版東向け版


美味しさメッセージは、それぞれランダムに表示されたようです。
緑のたぬきだと、北海道版がありませんでした。
おそらく、実際に販売されてる製品と同じ構成なのでしょう。

これをみて、旅行したときにカップめんを買って食べ比べてみるというのも
面白いのかもしれません。

こう思うこと自体、罠なんでしょうけどね

ちなみに東西戦自体は、対人のバランスが悪かったので面白くなかったです。
刀鍛冶が(怒り+自家発電(怒り蓄積+800)*3+狙撃)*7回で必ず旗落ちとか
不変+殺陣の3人術共演で即死ダメージ*7回で必ず旗落ちとか

駆け引きも何もあったもんじゃない。
この辺りは毎年恒例なので、東西戦が面白いと思ったことは記憶にないんですよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿