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鉄砲鍛冶技能メモ10/31

2006-10-31 22:40:45 | 信ON
痺れ率が魅力に依存するという説があったので検証。

検証方法は紀伊の一匹狼(LV18)相手にした。
もちろん、トドメをさした場合、準備中にあてた場合はカウントから除外。
さらに一度痺れさせたら相手の行動を1つ以上挟んでから試射。
このあたりの検証方法は注意しています。
【凡例 使用技能:痺れ発動数/試射数(使用鉄砲)】


まずは以下のステータスで試行
ステ5各={181,195,171,162,163}
属性4各={141,150,148,140}
生命気合攻撃防御={2344,1892,270,319}

「要するに魅力163で試行した結果」
(1)百発百中 :22/100(攻撃89の堺筒(価値11))
(2)急所撃ち :23/100(攻撃89の堺筒(価値11))
(3)狙撃・改 :23/100(攻撃89の堺筒(価値11))

続いて、装備を一部変更、丹をのんで魅力を上げた。
ステ5各={184,196,171,160,269}
属性4各={139,148,147,140}
生命気合攻撃防御={2779,1858,273,363}

「要するに魅力269で試行した結果」
(1)百発百中 :19/100(攻撃89の堺筒(価値11))
(2)急所撃ち :26/100(攻撃89の堺筒(価値11))
(3)狙撃・改 :20/100(攻撃89の堺筒(価値11))

以上の結果から推論。
(A)痺れ発動率は、魅力に依存しているとは言えない。
(B)価値11の堺筒では、痺れ率は技能間で大差無く、20~25%程度らしい


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